中川翔子、「フレフレ」が『ハクション大魔王2020』新エンディングテーマに ねおによる振付も

中川翔子、新曲が『ハクション大魔王』新EDに

 中川翔子が、新曲「フレフレ」でTVアニメ『ハクション大魔王2020』(読売テレビ/日本テレビ系)の新エンディングテーマを担当する。

 「フレフレ」は中川と岩里祐穂が共作詞した楽曲。エールを送る応援歌になっており、リズミカルなサウンドと相まってアニメの世界観にも寄り添った楽曲に仕上がっている。また、同曲の振付「フレフレダンス」はねおが制作したものだ。なお、『フレフレ』は9月9日にリリース予定。7月11日にはフルサイズ楽曲の先行配信もスタートする。

 描き下ろしCDジャケット絵柄もあわせて公開された。アニメのキャラクターであるアクビちゃんと中川が、ともにステージ上でパフォーマンスするイラストに仕上がっており、完全生産限定盤と通常盤2枚並べると1枚のイラストになる。

コメント

中川翔子

中川翔子

7月11日放送回より、TVアニメ「ハクション大魔王2020」の新エンディングテーマを担当させて頂くことになりました。
新曲『フレフレ』は、あなたへ、そして世界中にいる大切な誰かへの応援歌になっています。
こんな時期だからこそ、この曲を聴いてくれる皆さんの幸せを願いながら、歌詞を書かせて頂きました。
そして今回、ついつい踊りたくなる、誰かに見てほしくなる「フレフレダンス」を、いまTikTok等で大人気のねおさんに作ってもらいました。ぜひTikTokとかで踊ってもらって、皆でお互いに「いいね」をしあえるようになってくれたら素敵だなと思っています。
「ハクション大魔王2020」は、家族みんなで楽しめるアニメです。新エンディングテーマ『フレフレ』と一緒に、ぜひテレビの前で楽しんでください!

ねお

ねお

今回、フレフレの振り付けを担当させて頂きました。
素敵な機会を頂けて本当に感謝でいっぱいです!
中川翔子さんが歌う歌詞1つ1つに思いを込めて振り付けを考えさせて頂きました!
キャッチーな振り付けが沢山あるので是非沢山踊っていただけると嬉しいです…!
小さい頃から密かにアクビちゃんが大好きだったので本当に幸せです。
沢山の方にフレフレが届きますように!本当にありがとうございましたっ!!
よろしくお願いします!

 

 

■リリース情報
『フレフレ』
9月9日(水)
形態数:全2形態
※収録内容詳細は後日発表
1.完全生産限定盤(CD+DVD+グッズ)¥4,980(税込)
2.通常盤(CD only)¥1,300(税込)
配信情報 初回放送に合わせ、7月11日(土)よりフルサイズ楽曲先行配信

TVアニメ『ハクション大魔王2020』(読売テレビ・日本テレビ系)
毎週土曜日17:30〜(新エンディングテーマは7/11(土)より放送)

■関連リンク
中川翔子オフィシャルHP
中川翔子オフィシャルTwitter
中川翔子オフィシャルInstagram
中川翔子オフィシャルTikTok 
中川翔子オフィシャルYouTube
ねおオフィシャルHP
ねおオフィシャルTwitter
ねおオフィシャルInstagram
ねおオフィシャルTikTok
ねおオフィシャルYouTube

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる