チャーリー・プース、2020年初の新曲「Girlfriend」リリース “根気強くなる”をテーマにしたサマーチューン

チャーリー・プース「Girlfriend」配信

 チャーリー・プースが、2020年初となる新曲「Girlfriend」を、デジタルリリースした。

 最近ではレノン・ステラ「Summer Feelings」や、ギャビー・バレット「I Hope」といった楽曲に参加するなど、様々なアーティストとのコラボレーションしていたチャーリー・プース。「Girlfriend」はセルフプロデュースによるナンバーで、「Attention」「How Long」「The Way I Am」などを共に手掛けてきたコラボレーター、J Kashが共同制作としてクレジットされている。

Charlie Puth - Girlfriend [Official Audio]

 「Girlfriend」は、これからの季節にぴったりのソウルフルなサマーチューンに仕上がっており、ビビッドなネオンピンクのショートパンツと白いスニーカーを身に纏ったプースと、真夏の青空を表しているかのようなカラーリングのアートワークとなっている。

チャーリー・プース コメント

僕はコミュニケーションをとるのがうまくないから(笑)だいたいの場合、自分の感情を表すときは音楽で表現するんだ。この「Girlfriend」はその典型的な例だと思ってる。“根気強くなる”ことをテーマにしていて、その人に対する自分の想いがまだそこにあってどっかに行ってないってことを伝えたいんだ。そこにその想いがあるからこそ、その人が自分の隣にいてくれないことについて、また眠れない日々を過ごすことになってしまうんだけど。でも本当に声を大にして言いたいのは、ただ自分自身がちょっと楽になりたいという理由でこうやって楽曲にそれを入れ込んじゃおうってことなんだ。

「Girlfriend」

■リリース情報
チャーリー・プース
ニュー・シングル
「Girlfriend」
2020年6月26日配信
ダウンロード/ストリーミングはこちら

■関連リンク
チャーリー・プース 日本公式HP
チャーリー・プース 海外公式HP
チャーリー・プース Twitter
チャーリー・プース Facebook
チャーリー・プース Instagram
チャーリー・プース TikTok
チャーリー・プース YouTube Channel

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる