Big HitとCJ ENMによるアイドルサバイバル番組『I-LAND』、注目の練習生は? 初回放送を振り返る

『I-LAND』、注目の練習生は?

 プロデューサーであるZICOの「Any Song」を披露したDANIELとEJ(ウィジュ)は、2人の息ぴったりで愛嬌のあるステージで見ている全員を笑顔にし、“IN”を獲得した。ポップで始まった瞬間に楽しい気分になるようなステージだった。プロデューサーたちは「他のメンバーよりも少しパフォーマンスは弱いが、可能性を見るから完璧じゃなくていい」「力不足な部分も問題と思わせない」と彼らのこれからに期待していた。

[ENG] I-LAND [1회] 해피 에너지 과다주의♡ '다니엘, 변의주' ♬아무노래_지코 @입장 테스트 200626 EP.1

 ユニットステージ披露順が最後になってしまったのはJAKE・SUNOO(ソヌ)・YOUNGBIN(ヨンビン)の3人。彼らは一番練習生歴が短く、それぞれ9カ月・10カ月・4カ月という新人たちだ。そんな彼らが“IN”となる人数の上限がある中順番が最後になったのはとても不利なように思えたが、なんと見事3人全員が過半数以上の票を獲得した。披露したのはTOMORROW X TOGETHERのデビュー曲「CROWN」。溢れる愛嬌とエネルギー、そしてその歴の短さが信じられないような完成度の高いパフォーマンスは全員を驚かせた。特にSUNOOのパフォーマンス中の表情にはアイドルとしての可能性を強く感じた。ダンスだけでなく表情も使って表現するところは彼の大きな長所となって行くだろう。3人全員がアイドルの素質をもともと持っているような、心惹かれるパフォーマンスだった。

[ENG] I-LAND [1회] 끼 폭발! 잇몸 만개! '김선우, 이영빈, 제이크' ♬어느날 머리에서 뿔이 자랐다(CROWN)_투모로우바이투게더 @입장 테스트 200626 EP.1

 今後さらにどんなミッションが課されて行くのか、そして最終的に選ばれるのは誰なのか。アイドル育成番組としてサバイバル味の強い新しいリアリティ番組がスタートした。

 これから見えてくる練習生たちのさらなる進化、番組が終了する頃までにどれほどの成長を見せてくれるのかに期待しつつ、第2回の放送を待ちたい。

■フルヤトモコ
1999年生まれの大学生。韓国のカルチャーと洋楽、本、映画など。
東京藝術大学 音楽環境創造科在籍。

■番組情報
CS 放送 『Mnet』 / 動画配信サービス 『Mnet Smart』
『I-LAND』
2020年6月26日(金)23:00~日韓同時放送スタート
毎週(金)23:00~
ストーリーテラー:ナムグン・ミン
2020年 Mnet /日韓同時放送/ HD

Mnet チャンネル公式サイト
Mnet Smart公式サイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる