嵐 松本潤、佐藤健の“謎解き”の強さに感服 「これから尊敬する人『佐藤健』って書くわ」

 松本が主人を務める「隠れ家ARASHI」には、6回目の登場となる謎解きクリエイターの松丸亮吾、吉村崇、スペシャルゲストとして芸能界の謎解き王・佐藤健が出演。無類の謎解き愛好家として知られ、松丸とはプライベートでも大の仲良し。1年前からオファーを出し続け、今回ついに参戦となった。松丸とアムステルダムまで謎解きに出かけた佐藤は、日本の謎解きは全て解いてしまったほどの実力者。「亮はほかの番組で出す10倍の質の謎をここに持ってきてます」と語る佐藤に、松丸は「あんまり大きな声では言えませんけど……」と認め、続けて「今回は健さんが来るということでいつもより難しめの問題。中には1年あたためた問題もあります」と明かした。

 謎解き対決は、圧倒的な強さを見せた佐藤が優勝。松本も「いや、すごい。そこに発想が届くまでが早すぎるね」と佐藤の実力を認め、「もう一回チャレンジさせて。修行詰むわ、俺ら」と再戦を望み、「これから尊敬する人『佐藤健』って書くわ」とまで言わしめた。

 次回7月4日の放送では、「嵐 VS 藤原紀香 グルメデスマッチ」「ヒロシとサトシのソロキャンプ 第2弾」「隠れ家ARASHI『櫻井翔×LiSA』」を予定している。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる