嵐 松本潤、佐藤健の“謎解き”の強さに感服 「これから尊敬する人『佐藤健』って書くわ」

 6月27日放送の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)では、「AI記念館」「櫻井翔×バキバキ筋肉美女ロケ企画 仲里依紗と自粛生活でなまった体を鍛える」「隠れ家ARASHI『松本潤×松丸亮吾with吉村崇』佐藤健が謎解き参戦」が放送された。

 「AI記念館」では、AIが安室奈美恵との出会いを語る。AIが歌っていたクラブに遊びにきていた安室。この出会いをきっかけに、後に安室から声をかけられコラボを果たした。テレビ初出演や初めての海外ライブは安室と共に経験。AIにとって安室は、いろんなことを教えてくれたお姉さん的存在だ。

 AIは、リュックや洋服など、多大な影響を与えてくれたマイケル・ジャクソンのグッズは思わず買ってしまうという。中でもイチオシは、マイケルに向けた曲「Letter The Sky」でThe Jacksonsとコラボした際に、彼らからもらった盾。MJとしてマイケル好きで知られる松本潤は、「最近整理した」と言いながら、「マイケルって変わってるのは、一時期差し押さえられるみたいな話があったんですよ。その差し押さえた物が載っているカタログっていうのが出回ったんです。マイケル・ジャクソンの家にある私物が一個のカタログとして見られる。それとかを買ったね」と話すと、AIは「それ持ってない」と悔しそうに返した。

コラムPick Up!

もっとみる

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

映画部Pick Up!