新浜レオン、『うたコン』 出演を記念した「おうちでレオン」企画開催 オリジナルうちわの壁紙配布も

新浜レオン、「おうちでレオン」企画を開催

 新浜レオンが、6月24日に池袋emoにて新曲「君を求めて」初披露イベントを開催し、『うたコン』(NHK総合)への出演、さらに「おうちでレオン」と題した企画を発表した。

新浜レオン

 この日のイベントでは、7月1日にリリースされる2ndシングルより表題曲「君を求めて」を初歌唱。池袋emoは2月にファンクラブ限定の歌唱イベントを開催した、新浜にとって思い入れのある会場。イベントは無観客で開催されたが、この日は新曲「君を求めて」のほか、デビュー曲「離さない 離さない」、さらに野口五郎「私鉄沿線」が披露された。

 新浜は「離さない 離さない」披露後、「歌える幸せを体の底から感じていました。もちろん皆さんの前で歌いたい気持ちは強いですが、この画面を通じて皆さんに歌をお届けることが今できる100%だと思います。皆さんのお陰で日本レコード大賞新人賞、日本ゴールドディスク大賞 ベスト・演歌/歌謡曲・ニュー・アーティストを受賞させていただき、2年目さあこれからスタートするという時に今このような状況が続いてしまい、最初は不安でいっぱいでしたが、SNSを通じて僕の曲を聴いて元気になったと言ってくださる方がメッセージをくださって、僕の方が夢、希望、元気を皆さんからたくさんいただきました。今度はそのパワーを何倍にもして歌を通じてお届けしたいと思っています」と語った。

新浜レオン

 なお、「おうちでレオン」企画では、6月30日放送の『うたコン』への出演を記念し、自宅で新浜レオンを応援できるよう、「新浜レオンオリジナルうちわ」の型紙が配布される。型紙は、セブンイレブンのコピー機で、プリント予約番号を入力し印刷することができる。

■企画概要
NHK総合『うたコン』出演記念 #おうちでレオン 企画開催決定
「新浜レオンオリジナルうちわ」壁紙の詳細はこちら

■イベント情報
新浜レオン『君を求めて』発売記念[公開生放送]決定!!
日時:7月1日(水)18:00~
会場:ハレスタ
詳細はこちら

■リリース情報
新浜レオン セカンドシングル
『君を求めて』
2020年7月1日(水)発売

【通常盤A】 [CD]
1,350円(税込)
1. 君を求めて
作詞:セリザワケイコ 作/編曲:馬飼野康二
2. 佐原の町並み
作詞:長戸大幸 作曲:長戸大幸 編曲:鶴澤夢人
3. 私鉄沿線(カバー)
作詞:山上路夫 作曲:佐藤寛 編曲:佐藤瞬
4. 君を求めて(オリジナルカラオケ)
5. 佐原の町並み(オリジナルカラオケ)

【通常盤B】 [CD]
1,350円(税込)
1. 君を求めて
2. 佐原の町並み
3. 上を向いて歩こう(カバー)
作詞:永六輔 作曲:中村八大 編曲:佐藤瞬,髙島ユータ
4. 君を求めて(オリジナルカラオケ)
5. 佐原の町並み(オリジナルカラオケ)

<タイアップ>
「君を求めて」
・TBS系テレビ『ひるおび!』5月度エンディングテーマ
・BS日テレ『歌謡プレミアム』今月の推薦曲(6-7月度)
・チバテレ『はじめまして!僕、新浜レオンです!!』テーマソング

「佐原の町並み」
・チバテレ『ONGAX』エンディングテーマ

■配信情報
「君を求めて」
5月1日(金)配信開始
配信はこちら

「佐原の町並み」
6月1日(月)配信開始
配信はこちら

■ライブ情報
『新浜レオンセカンドコンサート』
2020年9月19日(土)大阪ビジネスパーク円形ホール
開場17:00/開演17:30
お問い合わせ先: サウンドクリエーター 06-6357-4400

2020年9月21日(祝・月)日経ホール(東京)
開場17:00/開演17:30
お問い合わせ先: ホットスタッフ・プロモーション03-5720-9999
詳しくはこちら

■関連リンク
新浜レオン オフィシャルホームページ
新浜レオンスタッフ(公式)Twitter

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる