King Gnu 常田大希のピアノ演奏を清塚信也が絶賛 「感性だけじゃないっていうのが分かる」

 6月19日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)にLiSA、Rin音、King Gnu、加藤ミリヤ、Sexy Zoneが出演した。

 LiSAはサブスクリプション総再生回数1億回を突破した「紅蓮華」を生歌唱。ロングヒットを続けている反響にLiSAは「たくさんの方にアニメと一緒に愛していただいて。お子様からもたくさん歌っていただいています」とコメント。マキシマム ザ ホルモンのナヲの子供が「紅蓮華」を歌っている音源が流れると「めちゃくちゃ可愛いですね。〈進め〉っていう喋りも鮮明にやってくださっていて。キーも高いので、お子様のキーに合うんじゃないかと思います」と嬉しそうに話した。

 ドラマ『M 愛すべき人がいて』(テレビ朝日×ABEMA)に出演中の三浦翔平、田中みな実はテーマごとにオススメ楽曲をまとめている機能「プレイリスト」を紹介した。三浦は、ドライブの時に聴きたいプレイリストとして、「高速だと長渕(剛)さんが好きです。もちろん、ONE OK ROCKとかも聴きますよ。長渕さんだったら『とんぼ』ですね。あと『JEEP』、あと『順子』」とドライブには少々渋い楽曲を選曲。さらに、「渋滞の時は玉置浩二さんか平井堅さん。あと、打首獄門同好会。気分を上げたい時に聴きます」と打首の「日本の米は世界一」をオススメした。

 田中は「今、ドラマ中は行きに浜崎あゆみさんの曲を聴いて、帰りはCHEMISTRYとかゴスペラーズで心を穏やかに。エキセントリックな役なので、このスイッチをパチンと切ってくれるのがSkoop On Somebodyを聴いて全部浄化してって感じです」と撮影の仕事の行き帰りで聴く楽曲を明かし、「好きなものは変わらないです、一途。CHEMISTRYさん大好き」と述べた。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる