『ミュージックステーション』でKing Gnuが「The hole」、LiSAは『鬼滅の刃』OPテーマ「紅蓮華」披露

 6月19日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)一部詳細が発表された。

King Gnu

 King Gnuは「The hole」を披露。2019年にリリースされた2ndアルバム『Sympa』に収録され、ファンの間でも名曲と語り継がれている同曲は、King Gnuならではの独特な世界観を表現する歌詞と、そこに込められた強いメッセージが聴く者の心を揺さぶるという。『ミュージックステーション』への出演が発表された際、常田大希はSNSで「迷いや混乱に満ちた情勢の中,日々SNSなどでも攻撃的な発言が目につく今一体何を歌うべきかと考えた結果, 一番優しくて強い歌を届ける事を選びました」と、この曲をパフォーマンスすることにした理由をコメントした。

LiSA

 また、LiSAはヒットアニメ『鬼滅の刃』のオープニングテーマ「紅蓮華」を歌唱。オリコンデジタルシングルダウンロードランキングの「累積ダウンロード数記録」でも歴代3位を記録した楽曲を生パフォーマンスする。「『鬼滅の刃』という作品とともに『紅蓮華』に長く愛していただいてうれしいです。子どもたちにもすごく愛されているそうなのですが、キーが高いので子どもたちの音域にちょうどいいという噂です(笑)」と話すLiSA。「テレビの前の皆さんに元気が届くパフォーマンスをしたいです!」と力強いコメントを寄せた。

■番組概要
『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)
MC…タモリ/並木万里菜(テレビ朝日アナウンサー)
6月19日(金)夜9時~

<出演アーティスト>(50音順)
加藤ミリヤ「Aitai with 清塚信也」
King Gnu「The hole」
Sexy Zone 《WAになっておどろうプロジェクト》
LiSA「紅蓮華」
Rin音「snow jam」

番組公式サイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる