KAT-TUN、Sexy Zone、関ジャニ∞…オンラインならではの特別感 『Johnny's World Happy LIVE with YOU』Day2

関ジャニ∞

 『Johnny's World Happy LIVE with YOU』の合間に設けられたコーナーでも、毎回視聴者を楽しませてくれる彼ら。ライブ会場に立てる喜びが、全身からあふれ出ていた。本人たちがここまで楽しそうにしていると、見ているこちらまで楽しくなってしまうのは必然のこと。本日も絶好調のトークに、気付けば声を出して笑っていた。

 彼らは、ステイホーム期間中にも「Smile Up! Project」を通して音楽を届け、ファンと繋がり続けてきた。他のアイドルにはない親近感と、際限なく与えてくれる元気が関ジャニ∞の魅力。本人たちの言葉を借りれば、MCを含めたこのステージこそ、彼らなりの「ジャニーズエンターテインメント」だ。

 それでも、メッセージを届けようとするときには、まっすぐに前を見据え、真摯な歌声を響かせる。かつて番組で、ステイホーム中にボイストレーニングをしていると横山裕、安田章大が話していた。なるほど、歌唱力がぐっと伸びている。ギター1本でも、楽しく踊っても、歌がしっかりと伝わる。“伝える力”“説得力”が強いグループだと、つくづく感じた。

 ライブ終了後には、プレゼンターをつとめるTOKIO・国分太一のはからいにより、本来なら味わうことのできない貴重な経験を楽しめる場面も。

 このライブの模様は、6月24日23時59分までアーカイブ視聴が可能。今から視聴券を購入した場合でも、期間中はアーカイブ配信を視聴することができる。

 本日18日20時からは、NEWS、Hey! Say! JUMP、ジャニーズWESTの3組が登場。

 なお『Johnny's World Happy LIVE with YOU』における収益の一部は「Smile Up! Project」を通し、医療従事者向けの支援活動に充てられる。

■新 亜希子
アラサー&未経験でライターに転身した元医療従事者。音楽・映画メディアを中心に、インタビュー記事・コラムを執筆。
Twitter

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる