パスピエ、ロート製薬「Z!」とのコラボ曲「真昼の夜」MVをYouTubeプレミア公開 

パスピエ、新曲「真昼の夜」MV公開

 パスピエが、本日6月10日20時より新曲「真昼の夜」のMVがYouTubeにてプレミア公開される。

「パスピエ - 真昼の夜 , PASSEPIED - Mahiru no Yoru」

 これは、ロート製薬「Z!」ブランドとのMVコラボレーションキャンペーン「ロートジー デジタル MV フェス」の一環として行われるもの。「真昼の夜」は、同キャンペーンに伴い成田ハネダ(Key)が書き下ろした楽曲で、6月10日(ロートの日)である本日0時より配信開始された。

 また、キャンペーンコラボレーションを記念して、目薬ケースにも使える「PSPE 御守り巾着」をTwitter限定抽選30名にプレゼントする企画もスタート。

大胡田なつき(Vo) コメント

今回、ロートジーとのコラボレーション曲「真昼の夜」をつくりました。目薬の使い心地をヒントに、視界がひらけていくスピード感やその後にじんわりと広がる 心地良さをイメージして歌っています。正反対のものは実はとても近い場所、あるいは同じ場所に存在していて、表裏一体や紙一重なんて言葉で表現されているのはとても面白いバランスだなと思います。『真昼の夜』もそういった感覚に近い曲。ひとつの曲の中に音符と声の緩急があって、一行取り出してしまうとひょっとすると意味の分からないような言葉があって、全体がヒリヒリとした状態で形を保っているような。意味をたぐりながら聴いてもらえると嬉しいです。

映像作家 小島央大 コメント

「真昼の夜」を初めて聞いた時、まずテンポ/コード進行感の変化と展開の面白さに驚き、それと相乗効果があるような展開のある、かつ見たことのないような映像を作る必要があると考えました。撮影/編集方法を計算し、楽曲にある「溶けた 光」「水」「鋼」などのワードを世界観のモチーフに取り入れ、あたかもメンバーが同じ空間を共有して演奏しているような MV を考えました。楽曲とともに、自由にカメラが動く新しい空間の面白さを楽しんでもらえればと思います。

パスピエ「真昼の夜」

■リリース情報
「真昼の夜」
6月10日(水)デジタルリリース
各配信サイトにて配信
「ロートジー デジタル MV フェス」特設サイト
“PSPE 御守り巾着”プレゼントキャンペーン詳細はこちら

■関連リンク
パスピエ オフィシャル HP
公式Twitter
公式Instagram

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる