氷川きよし、「ボヘミアン・ラプソディ」への思い語る「フレディの人間としての苦悩とか孤独さを感じてすごい涙が出てきた」

 単独初出演となる北村匠海(DISH//)は、あいみょん作詞作曲の「猫」をテレビ初披露した。あいみょんは今回の出演に「DISH//に『猫』の里親になってもらって良かった! 楽しんでね」とコメント。北村は「この曲に出会ったのが19歳の頃で、そこから3年経って、大切に歌ってきた楽曲なので、今22歳なんですけど、この歳になって、やっとたくさんの人に届けられるのは嬉しいことです」と述べ、あいみょんのコメントには「彼女が一番喜んでくれていて、『猫』が出来た当初もそうですし、そこから3年間大切に歌ってきて、『ミュージックステーション』で歌えているってことに喜んでいると思います。画面の向こうで」と返した。

 エンディングトークでは、パフォーマンスの途中に歌詞が飛んでしまった北村が「歌詞が飛んじゃいまして本当に悔しいんですけど、でも楽しかったです」と一言。氷川は「14年ぶりで楽しかったです。また14年後に出させてもらえるように頑張りたいです」と冗談交じりに話していた。

 ほかにも、milet「us」「inside you」、湘南乃風「睡蓮花」、ジャニーズWEST「WAになっておどろうプロジェクト」が披露された。6月12日の放送にはあいみょん、King & Prince、Hey! Say! JUMP、ゆずが出演する予定だ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる