m-flo、新たな”loves”アーティストはchelmico 新曲「RUN AWAYS」デジタルリリース

m-flo、新たなlovesアーティストはchelmico

 m-floの”loves”(ラブズ)プロジェクト第2弾アーティストにchelmicoが参加。新曲「RUN AWAYS / m-flo loves chelmico」が、6月12日にデジタルリリースされる。

 「RUN AWAYS / m-flo loves chelmico」は、高速のドラムンベース調のトラックに、m-floのLISAとVERBAL、chelmicoのRachelとMamikoの4人がマイクリレーを披露しているヒップホップチューンだ。

 今作のジャケットアートワークは、m-floとchelmicoの5人が宇宙戦士に扮したイラストとなっており、m-floのYouTubeチャンネルで展開中(不定期生配信中)のレトロアニメ『モータルポータルラジオ』のキャラと、大人気漫画『とんかつDJアゲ太郎』作者である小山ゆうじろう氏の書き下ろしによるchelmicoキャラのコラボが実現した。

 「RUN AWAYS / m-flo loves chelmico」は、本日6月3日よりm-floの公式Twitterで一足先にサビを聴くことができる。また、6月4日のJ-WAVE『STEP ONE』にて初オンエアされるとのこと。

m-flo VERBALコメント

昨年、イベントやフェスで共演する機会が何度かあり、色々とコミュニケーションさせていただいていました。ライブも実際に見させていただいて「曲もライブもめっちゃいいよね!」と常々☆Takuと話していたのですが、今回の”loves”第2弾という機会で実際にお声がけさせていただき、嬉しいことに快諾していただきました。曲制作の途中から新型コロナウィルスの影響でリモート制作になってしまったのですが、僕たちは以前から海外アーティストとも遠隔での楽曲制作に慣れていましたし、chelmicoさんも柔軟に対応いただき、フレッシュな勢いにインスパイアされながら、楽しく楽曲制作することができました!

m-flo☆Takuコメント

lovesシリーズの醍醐味でもある、化学反応満載の曲に仕上がっていると思います。⾔葉のアスレチックとブレークビーツを⼀緒に楽しんで、みんなで合唱できたら嬉しいです! ライブができるようになったらタオルを回して盛り上がって欲しい楽曲ですね。

m-flo LISAコメント

chelmicoさんは、可愛くて、ポジティブエナジーがキラキラ出てる。一緒にライブできる日を楽しみにしてます!

Rachelコメント

ずっと、いつかm-floさんと曲をやれたらいいのになぁ‥と思っていました。ライブを⾒てくれたり、共演する機会も何度かあったので絶対叶う! と思いつつこのタイミングでお誘いいただいて⼤変光栄でした。いろんな⼈に⾔いふらしたいのを抑えるのに必死でした!

Mamikoコメント

chelmico⼆⼈では、出ないようなアイデアがポンポンとでて、すごく刺激的でした。私⾃⾝、マイクリレー的なラップの曲を作るのが夢だったので嬉しいです。陽気な騒げる曲にしたいと話しつつ、ラップはバチッと決めているので早く聴いてほしいです。

「RUN AWAYS / m-flo♡chelmico」

■リリース情報
デジタルシングル
「RUN AWAYS / m-flo♡chelmico」
2020年6月12日(金)配信
公式twitterで楽曲のサビが聞けます
楽曲視聴予約リンク

■ラジオ情報
『STEP ONE』J-WAVE(81.3FM)にて6月4日(木)初解禁
番組サイト

■関連リンク
m-flo 公式サイト
m-flo 公式Twitter
m-flo 公式Instagram
m-flo 公式YouTube
m-flo avex公式サイト
chelmico 公式サイト
chelmico 公式Twitter
chelmico 公式Instagram
chelmico 公式YouTube

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる