Sexy Zone 菊池風磨がトーク力発揮 SixTONES 田中樹&Snow Man 渡辺翔太迎え、パワーワード連続のリモート夜会を見て

 イレギュラーなメンバーの新鮮さ、ギラついていた世代のメンバーに懐かしさもあり、「Smile Up ! Project」の名の通り、「懐かしい!」と思わず笑ってしまう7分だった。こんな風に思い出を一緒に振り返ったり、横のつながりを楽しんだりできるのもジャニーズの醍醐味。

 菊池のトークの上手さはラジオ番組ではもちろん、近頃ではバラエティ番組でもお笑い力と合わせてバラエティの才能を発揮している。菊池のエピソードが呼び水になり、二人からごく自然な形でエピソードを引き出していたのも印象的だ。

 また、同期ということもあるのだろう、いつもはグループで仕切ることが多い田中が、菊池に委ねてトークを楽しんでいた。近頃では、むしろ貴重な姿といえる。渡辺はいじられても笑顔で受け止め、愛されキャラぶりが際立っていた。

 3人のプライベートを覗き見したような、リアルなエピソードが聞けた今回の夜会。すぐにマイクを持てたエリート世代、脱いでも脱いでもドクロ柄が出てくる金太郎飴状態のギラついた世代など、パワーワードの連続で何時間でも聞いていられる内容の濃さだった。テレビ番組や雑誌などではなかなか聞けないエピソードがたまらない。

 次回は、この3人に加えて、King & Prince・岸優太が出演する。登場するなり「簡単に髭を剃ってきた」と謎の報告をしていた。展開が読めないだけに、続きが楽しみだ。

■柚月裕実
Web編集者/ライター。企画、担当編集、取材・執筆してます。
日本の男性アイドルの頑張りを見ては涙する30代。
始まりはSMAP中居さん。 KAT-TUN、NEWS中心の事務所担。年中HDDの整理と原稿書きに追われています。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる