ジャニーズWEST 藤井流星、相葉雅紀や向井康二らとのやりとり振り返る ラジオから伝わる“会いたい”気持ち

 続いて話題がSnow Manへと移ると、関西ジャニーズJr.時代から親睦のある向井康二の名前が挙がる。ジャニーズWESTがメジャーデビューした後、関西ジャニーズJr.を引っ張ることになった向井について、藤井は雑誌『MYOJO』の1万字インタビューでも「俺が康二の立場やったらムリやったと思うから、偉いなって尊敬する」と語っていたのが印象的だ。そんな向井も長年の努力が報われる形で、今年1月にSnow Manとしてデビュー。もちろんデビュー直後は多忙を極め、「“そろそろ流星に会いたいのー”って彼女みたいなメール来てましたね」と、送信履歴を遡ると最後のメールのやりとりは2月の後半だという。今度は、Jr.時代とまた違ったステージで切磋琢磨していく2人がどんな会話で盛り上がるのか、実に楽しみだ。

 そして、藤井が「なべちゃん」と呼ぶ渡辺翔太との交流については、行きつけのお店が同じこともあり、たまたま会ったことがきっかけで仲が深まった様子。よくよく考えてみればこの2人、ジャニーズWEST、Snow Manの2グループを代表する天然キャラ。「絶妙にどっちが先輩後輩かわかってなくて……」というから期待を裏切らない。

 「飲んでるときに“同期じゃない?”ってなって、お互いタメ口にしよう」と決めたという2人。だが、藤井がたまたま再会した際、「“うぃ〜、久しぶりー!”みたいな感じでいったら、“あ、お久しぶりです”って。ただただ俺が失礼な感じに(笑)」と振り返る。Snow Manの公式YouTubeチャンネルでも、ゲームのルールを覚えるのが苦手として愛されている渡辺らしいエピソードだ。

 そこから何度かご飯を重ねて、今ではすっかりお互いタメ口で話す仲に落ち着いたそう。だが、確か渡辺の入所日は「2005年6月26日」。藤井の入所日は「2006年10月8日」。ちなみに誕生日は渡辺が「1992年11月5日」、藤井が「1993年8月18日」と、いずれにしても渡辺が先輩のような……。

 1日も早く社会が安定し、藤井の口から舎弟1号と天使ちゃんのほのぼのバイクトーク、恋人のようなアツい親友トーク、そして天然コンビによるツッコミどころ満載なご飯会エピソードがお披露目されることを心待ちにしている。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる