BEYOOOOONDS 清野桃々姫、多彩な特技磨く“パリピ”なアイドル? キャラクター性を徹底解説

BEYOOOOONDS清野、キャラ解説

あこがれの先輩・好きなハロプロメンバー

 清野があこがれの先輩として挙げているハロプロOGメンバーは、元モーニング娘。の鞘師里保だ。2016年の研修生発表会で清野が歌った「冷たい風と片思い」は、歌割りが比較的多かったり間奏にソロダンスがあったりなど鞘師色の強い楽曲だが、それを意識した選曲だろう。また、『Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project ひなフェス 2019』では、清野がソロ曲歌唱の権利を抽選でゲットしており、当日は「Moonlight night ~月夜の晩だよ~」(元曲:モーニング娘。)を歌った。同じ日のステージでは鞘師やWのゲスト出演という大きなトピックがあったのにもかかわらず、臆することなくソロで歌いきったのは立派だった。この日の舞台袖では鞘師から賞賛の言葉をもらったとのことだ(参照)。

 仲の良いハロプロメンバーは、当連載の前回でも触れたが、同学年の岡村美波とはグループ最年少コンビを形成している。また、小林萌花のことを気に入っているらしく、熱いラブコールを送っている(参照)。他にも清野、一岡伶奈、そしてJuice=Juice植村あかりの3人で同じLINEグループを作っていたり(参照)、つばきファクトリー岸本ゆめのとは“3月17日は「ももひめ記念日」”と示し合わせていたりと(参照)、交友関係は広めだ。

 ハロプロ研修生の米村姫良々とは、研修生入りしたタイミングが同じで同期、2004年生まれで学年も一緒、名前や背丈も似ているので、当時からかなり仲が良いようだ(参照)。が、米村は2019年7月に「ハロプロ研修生ユニット」の選抜メンバーに選ばれており、2人の共演を楽しめる機会もそう遠くないのかもしれない。

■ピロスエ
編集およびライター業。企画・編集・選盤した書籍「アイドル楽曲ディスクガイド」(アスペクト)発売中。ファンイベント「ハロプロ楽曲大賞」「アイドル楽曲大賞」も主催。Twitter

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる