Hey! Say! JUMP 山田、Sexy Zone 中島、King & Prince 平野『クローズアップ現代+』で医療現場や新型コロナ感染の実態伝える

Hey! Say! JUMP山田ら『クロ現+』登場

 新型コロナウイルス感染拡大を受け、NHKでは 最新情報を放送やインターネットで伝えるほか、感染防止につながる行動の呼びかけや、大型連休中、家で過ごすための様々な番組や情報を発信する。

 本日4月30日放送の『クローズアップ現代+』(NHK総合)には、Hey! Say! JUMP・山田涼介、Sexy Zone・中島健人、King & Prince・平野紫耀の3人が出演。同世代の若者たちに、医療現場の現状や、若年層にも広がる感染の実態を伝え、危機感を持って行動することを訴える。そのメッセージに、これまで番組で取材してきた現場の映像や専門家の言葉などを組み合わせることで、若者に向けて感染防止への行動の重要性を伝えるという。5月1日午前6時以降には公式YouTubeにも掲載予定だ。

Hey! Say! JUMP・山田涼介コメント

改めて今の医療機関が自分達の思っている何倍も大変な事を感じました。
多くの若い世代の方達にも見ていただき、今の医療機関がいかにギリギリの局面なのかを感じていただけたらな、と強く思います。今後の未来は一人一人の行動にかかっています。
明日は自分かもしれない。そんな危機感をお持ち頂きながら、ご覧頂けたらと思います。

Sexy Zone・中島健人コメント

同世代のみなさん。現在、医療機関は“救える命も救えない”医療崩壊に繋がる状況に直面しています。
このような局面に、「僕らは医療従事者の方々の力に少しでもならないといけない」そう強く感じました。現在、「小さな油断が大きな危険」につながってしまう状況です。STAY HOMEが沢山の命を救う事に繋がる「#僕らにできる事」の一つだと思います。10代、20代のみなさん、一緒に、元気に、今は、おうちで頑張りましょう!

King & Prince・平野紫耀コメント

僕が担当させていただいたテーマは、医療現場で闘う方々への支援です。
医療現場での厳しい現実を皆さんに深く知っていただきたいですし、日々闘い続けている医療従事者の方々を支援しようという、大切なメッセージを僕自身微力ながら、精一杯伝えさせて頂きました。歌やダンスではないかたちで、皆さんへメッセージを届けられる機会を頂き、とても有難く感じています。

■放送情報
『クローズアップ現代+』
4月30日(木)総合テレビ 夜10時
5月1日の午前6時以降、インターネットでも閲覧可能。

■関連リンク
どーがレージ(新型コロナウイルス関連)
NHKプラス
公式YouTube
番組公式サイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる