新鋭R&BシンガーMABUが語る、1stアルバム『BRIGHTEST DOPE』に込めた決意 「自分自身に嘘をつかないことは大事」

MABU『BRIGHTEST DOPE』を語る

MABUとゆかりのある「#MABUダチ」からのコメント

EXILE ATSUSHI

マブアルバム発売おめでとう。
とにかくマブがここまで来る道のりの中で、たくさんのことを経験しながら、
いろいろなことを乗り越えながら、1stアルバムまでたどり着いたことを知っている人間として、
夢に向かって突き進む意思の強さと、パワーみたいなものを感じています。
もちろん楽曲のカッコよさ、踊りのセンス、どれをとっても抜群だけど、そういうこと以上にマブの行動力と、
夢に向かうパワーが目の前の現実を動かしてきたと、思い知らされます。とにかく心からおめでとう。
そしてこれからもセンスのある楽曲、楽しみにしているし、
先輩として、仲間として、よろしくな!!(^^)

Zeebra

MABU、アルバムおめでとう! うちのレーベルの作品に参加してくれた時から、
MABUにはダンスとヒップホップの架け橋になって欲しいと思ってました。
これからも初心を忘れず、ガンガン上目指して頑張って!自粛終わったらクラブで掛けまーす!

EXILE MAKIDAI

MABU 1stアルバムリリース、デビュー1周年、そしてお誕生日おめでとうございます㊗
初のアルバム『BRIGHTEST DOPE』はMABUの歌魂を芯に感じれて、素晴らしい作品だと思います。
自分は「Summer Won’t Be Back feat. EXILE ATSUSHI ~EXILE MAKIDAI Remix~」に参加させて
頂きましたが、スタジオワークにおいても、MABUの音楽への熱量とオープンマインドが最高でした。
クラブ等も一緒にまわり、この楽曲を披露しましたが、お客さんと1つになって会場をガッツリロックしていたのが印象的です。何度でも聴きたくなる今回のアルバム、皆さんにも是非体感していただけたらと思います。

SWAY

運命しか感じない。約10年前共通の先輩の車の後部座席で出会って、
今じゃ共に闘う戦友。そして、何よりも気兼ね無くバカ騒ぎできる音楽仲間。
いや、最高の音楽MABUダチ! 「マジわりぃ。」は確実に俺たちの普段の遊びから生まれたリリック。アルバムに参加させてくれたこと心から感謝します!
MABU、おめでとう!

LOS

It was a vibe going to Japan and working with Mabu! Loved his energy and his work. Hip Hop is Hip Hop anywhere you go. And I’m blessed to have met him and his crew. Definitely looking forward to working with him again. LETS WIN. YABAI!!

日本でMABUと曲を作れて最高でした! 
彼の音楽とエネルギーが大好きです。世界のどこへいってもヒップホップはヒップホップです。
彼と彼のクルーに出会えて光栄です。
また共演できる日が楽しみです。LET’S WIN.YABAI!!!

YURINO

MABUさん1stアルバム「BRIGHTEST DOPE」リリースおめでとうございます!!
MABUさんとわたしが出会った時は店員さんとお客さんでしたね!
今は同じ事務所にいるのが何だか不思議です笑
フレッシュなサウンドが詰まったアルバムだなと思い、天気の良い日に聴きたくなりました!!
マルチなMABUさんの活動をこれからも楽しみにしています☀

地元・八王子の「#MABUダチ」からのコメント

アンジャッシュ 渡部建

歌唱力プラスダンサー出身ならではのグルーヴ感は流石!
オーディエンスの体を思わず揺らす実力派!
頼もしい地元の後輩です。

塚本高史

夜の高速をドライブしたくなりました。
いってきます!! 最高!!

LITTLE(KICK THE CAN CREW)

すごくカッコ良いのになんだか人間を感じました!
声かな?言葉かな? 地元一緒だからかな? 
八王子の自慢がまた出来ます!

高橋ヒロム(新日本プロレス)

フォぉーーーーーーーー!!!
嬉しいよ!同じ八王子生まれ八王子育ちとして!そして同級生として喜びです!
若かりしMABUのあんな事やこんな事を話したいところだけど、それはまたの機会にするとして…
4/29リリース「BRIGHTEST DOPE」マジ最高。1日中聴いていたい心地よさ。
セクシーでセンスの良い男になった気分になれる!!
MABUの”GOOD VIBES SOUL”がみんなの耳をとろけさせてくれること間違いなしです。

TOMI-E(グラフィティ・アーティスト)

地元八王子のStreetからPowerful 且つ Sweet voiceを持ち、多様なBeat上で
多彩に歌い上げる”MABU”の1st Album が遂にリリースだって! おめでとう!!
愛や切なさを歌い、しまいにゃRapまでブチかます太陽の街
八王子っ子=BRIGHTEST DOPE!!
わっしょい楽しみにしてるぜ!

MABU『BRIGHTEST DOPE』

■リリース情報
『BRIGHTEST DOPE』(LDH Records)
2020年4月29日(水)
価格:¥3,000(税込)
Amazon
HMV
タワーレコード
TSUTAYA

<収録曲>
(CD)
M-1. LET’S GET DOWN (新録)
M-2. 愛の TRAP (新録)
M-3. SUMMER WON’T BE BACK feat. EXILE ATSUSHI~EXILE MAKIDAI REMIX~
M-4. HOT 365
M-5. WHAT A DAY!
M-6. マジわりぃ。feat. SWAY (新録)
M-7. BRIGHTEST DOPE feat. LOS (新録)
M-8. RUN THIS TOWN (新録)
M-9. 瞳のイルミネーション
M-10. BABY BOO (新録)
M-11. HEART ON FIRE
M-12. NOT LOOKING BACK (新録)

(DVD)
M-1.HOT 365
M-2.WHAT A DAY!
M-3.SUMMER WON’T BE BACK feat. EXILE ATSUSHI~EXILE MAKIDAI REMIX~
M-4.HEART ON FIRE
M-5.瞳のイルミネーション

【MABUアカウント】
Instagram(@mabu_mb
Twitter(@MABU_MB
TikTok(@mabu_mb

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる