>  >  > MABU、<LDH MUSIC>よりデビュー

MABU、<LDH MUSIC>よりデビュー EXILE ATSUSHI「とにかく全てにおいてセンスが最高」

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 MABU(マブ)が、自身の誕生日となる4月29日にLDHの自社レーベル<LDH MUSIC>よりデビューすることが発表された。

MABU(マブ)

 MABUは、歌とラップとダンスの3刀流を交えた独自のステージングで注目を集めるアーティスト。東京出身のプロダンサーとして、EXILE ATSUSHIやケツメイシ、SWAYなど数々のメジャーアーティストのバックダンサー、振り付け、演出などをこなしてきた。2015年からは並行してアーティスト活動をスタート。インディーズにてシングルやEPをリリースしてきた。

 現在は、歌を中心とした「PLAY BOY」スタイルで都内を中心に精力的に活動中だ。2018年7月リリースのEXILE ATSUSHIが率いるバンド・RED DIAMOND DOGSの公演『RED SOUL BLUE DRAGON』には、DOBERMAN INFINITY、JAY’EDと共に客演として参加。その後、8月にはEXILE ATSUSHIを客演に迎えた「Summer Won’t Be Back feat. EXILE ATSUSHI」をリリースしている。

EXILE ATSUSHIコメント

「MABUとの出会いは2014年の『EXILE ATSUSHI LIVE TOUR 2014 “Music”』 の時でした。その時はダンサーとしてですが、いつもとてもまっすぐな視線で物事を見ているかわいい後輩という印象でした。まさか歌を作ったり歌ったりするようになるとは思っていませんでした。

 しかし、いざそれをはじめてみると、一気に才能が開花して、とにかく全てにおいてセンスが最高です。HIP HOPカルチャーをうまく取り入れ、ここまでわかりやすく体現している人はなかなか見たことがないです。

 歌、ダンスに加えて、作家活動やMVプロデュース、そしてMIDNIGHT LONELY BOYの洋服をプロデュースしたり、衣装に絵を描いてみたり、多彩で多岐に渡る今後のMABUの活動がとにかく楽しみで仕方ありません‼」

「MABU、<LDH MUSIC>よりデビュー EXILE ATSUSHI「とにかく全てにおいてセンスが最高」」のページです。の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版