Snow Man目黒蓮×阿部亮平の“めめあべ”コンビがエモい理由 さりげない場面から伝わる2人の関係性

 また、『女性セブン』に掲載されていた「自分が女子なら、メンバーの中で誰とつきあいたい?」という質問に阿部は「目黒。ツンデレな彼に振り回されたい」、目黒は「阿部ちゃん。優しいし、おれに甘そう」と回答し、相思相愛っぷりを見せたことも。人気動画の「3年J組 阿部ちゃん先生」シリーズでは、目黒が見事問題に正解すると「目黒、正解! すごいよ!」と阿部に褒められて、嬉しそうにしている目黒を見ることもできる。ちょっとした場面だが、様々なところで2人がお互いを好いていることがわかる。

Snow Man「3年J組 阿部ちゃん先生」オンラインでやってみた!

 そして、「めめあべ」を語る上で外せないのが、「Party! Party! Party!」の2コーラス目にある2人の掛け合いだ。〈逃さないよ〉という歌詞に合わせて、目黒は阿部の頭を抱き寄せたり、唇に指を当てたりしながら色っぽくパフォーマンス。阿部もはじめの頃は笑っていたが、パフォーマンスを重ねるごとに満ざらでもない表情を見せるようになっている。「Party! Party! Party!」の変遷を見ると、目黒の加入後からの2人の関係性が着実に築かれているのが分かって面白い。

Snow Man【ダンス動画】Party! Party! Party! (dance ver.)

 表立って関係性をアピールするのではなく、密かに2人の結びつきを表している「めめあべ」。いたるところに隠れている「めめあべ」を見つけると、どこか微笑ましい気持ちになる。これを機に、ぜひ「めめあべ」探しをしてみてはいかがだろうか。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる