BEYOOOOONDS 岡村美波、“可愛らしさ”と“強さ”を備えた元来のアイドル気質 キャラクター性を徹底解説

BEYOOOOONDS 岡村、キャラ解説

あこがれの先輩・好きなハロプロメンバー

 前述したように、岡村があこがれているハロプロの先輩は松浦亜弥だ。現役メンバーだと、元こぶしファクトリーで現Juice=Juiceの井上玲音が好きだとも言っている。

 ほかには、元アンジュルムの田村芽実の名前を挙げたこともある。『マリーゴールド』という舞台を観て、その演技力のすごさに興味を持ったとのこと。同舞台は、末満健一による『TRUMP』シリーズの中のひとつで、かつてモーニング娘。’14とスマイレージの主演で行われた『演劇女子部 ミュージカル「LILIUM-リリウム 少女純潔歌劇-」』も世界観が共通している。『マリーゴールド』は田村がハロプロを卒業したあとの2018年上演なので、岡村は田村に直接会ったことはないようだ。

 同じBEYOOOOONDS内では、清野桃々姫と一緒にいることが多い。前述したように岡村と清野はグループ内の最年少コンビ。2019年11月に2人でディズニーランドへ遊びに行っているが、仕事以外のプライベートで遊ぶのは意外にもこれが初めてだった(参照)。

 また、岡村は最年少にも関わらず、他メンバーを気遣うエピソードが多い。清野に悲しくて嫌なことがあった時に、「嫌だったね」「いいんだよ」とたくさん言いながら話を聞き続けたり(参照)、山﨑夢羽が2019年夏のハロプロコンサートのシャッフルコーナーで難しい歌割りを振られた時も、常に袖で見守っていたり(参照)。見返りを求めない慈愛の精神はアイドルにとってひとつの構成要素だが、彼女はすでに備え持っているようだ。

■ピロスエ
編集およびライター業。企画・編集・選盤した書籍「アイドル楽曲ディスクガイド」(アスペクト)発売中。ファンイベント「ハロプロ楽曲大賞」「アイドル楽曲大賞」も主催。Twitter

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる