BEYOOOOONDS 岡村美波、“可愛らしさ”と“強さ”を備えた元来のアイドル気質 キャラクター性を徹底解説

BEYOOOOONDS 岡村、キャラ解説

特技や趣味多め、新曲の見せ場もゲット

 そのほか、岡村はいろんな方面に興味を向ける多趣味なところがある。小学3年の時に祖父と祖母(岡村は「おじいちゃま・おばあちゃま」と呼んでいる)からクリスマスプレゼントとしてしゃべる地球儀をもらったことがあり、それで勉強したのか、国名や国旗をたくさん言えるという特技がある(参照)。

 また、好きな音楽はEDMで、一番好きなノリノリ系の曲はMartin Garrix「Animals」だという(参照)。

Martin Garrix - Animals (Official Video)

 EDM好きが高じてDJも練習中だ(参照)。また、イラスト描きにもハマって、自身のオリジナルキャラクター「Mlien(ミイリアン)」をジーンズに描き込んだりもしている(参照)。こういった音楽やイラストの趣味がアイドル業への表現に将来フィードバックされることも充分に考えられる。

 Mlienはオリジナルキャラだが、岡村には「みいみポーズ」というオリジナルポーズもある。両手の指3本をほっぺたにくっつけるポーズで、右足を横に広げるのもポイント(参照)。また、岡村のブログはハートマークを多用しているのが特徴だ。こういったポーズやブログなどでキャラ付けを明確にしていくのは王道アイドルっぽい。

 今月15日に公開されたBEYOOOOONDSの新曲「ビタミンME」では、曲終盤の〈ME ME もっともっとギブミー/ビタミンME〉というパートを「みいみ」がセンターで歌うという趣向になっており、大きな見せ場が与えられた。また、17日には岡村が同曲をお家で歌ってみたというInstagram動画もアップされた(参照)。

BEYOOOOONDS『ビタミンME』

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる