GENERATIONS「ヒラヒラ」に溢れる強い意志と攻めの姿勢 キャッチーな楽曲に込められたメッセージを読む

GENERATIONS from EXILE TRIBE / ヒラヒラ (Music Video)

 同MVはモノクロの映像で制作されており、まるで昔のアクション映画のような世界観で演出されているのが印象的だ。コンテナの上を歩いたり、火花が飛び散る中で歌うシーンなど、メンバーの男らしさが全開に映っている。また、食堂でメンバー全員でご飯を食べるシーンでは仲の良さも感じられ、やんちゃでがむしゃらな若者の姿も象徴的になっている。他にも大量のバイクが登場するなど、楽曲の勢いに劣らず画的にもダイナミックなシーンが多々登場し、楽曲の世界観がメンバーのエネルギッシュな姿で表現。様々な表情を魅せ、大人っぽさとやんちゃさが共存した見応えのあるMVだ。

 すでに音楽番組などでも披露されている「ヒラヒラ」。パフォーマンスでは、これまでとは異なる曲調ながらGENERATIONSらしいパワフルさが印象的である。歌詞に沿った振付は好評で、特にサビで腕を“ヒラヒラ”させるキレのあるダンスを披露しており、見ている人を楽しませるようなエンタテインメント性に富んだステージ展開になっている。ダイナミックな踊りで魅せる5人のパフォーマーと、激しい踊りとともに歌パートもしっかり聴かせるボーカルの2人が、息のあったパフォーマンスを披露しており、GENERATIONSのスキルの高さも見せつけている。衣装も黒と白を基調としたクールな雰囲気で、メンバーのシックな佇まいも見どころとなっている。“人生は自分次第”という楽曲のテーマも、4月という始まりの季節にぴったりな「ヒラヒラ」。ライブなどの開催が難しい中でも、MVやダンス動画を見て、楽曲を聴いてGENERATIONSのメッセージを受け取ってほしい。

■momotoxic
ブロガー。自称”楽曲派”。Twitter:@momotoxic1006

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる