Travis Japan 松倉海斗、HiHi Jets 橋本涼、猪狩蒼弥……“同居したいジャニーズ”企画に表れた個性

 4月15日発売の『週刊ザテレビジョン』に掲載されている、創刊1900号記念SP企画「もしもジャニーズが一緒に暮らすなら?」が面白い。NEWSやHey! Say! JUMP、Sexy Zone、ジャニーズWEST、King & Prince、Travis Japan、HiHi Jetsのメンバーたちが一緒に暮らしたいジャニーズメンバーをチョイス。共同生活を妄想で語っている。その回答が実に個性的で、一人ひとりの「らしさ」が見えていた。そこで、ジャニーズJr.メンバーのなかから気になる回答をピックアップ。選ばれたメンバーとの関係性にも注目してみたい。

Travis Japan 松倉海斗→ジャニーズJr. 影山拓也

 Travis Japan・松倉海斗が選んだのは、舞台を中心に活躍しているジャニーズJr.の影山拓也。2人とも舞台で活躍する機会が多く、同い年ということもあり普段から仲が良い。影山を選んだ理由を「普段からすごく仲がいいから、気を使うこともないしラクそう」と語り、「お風呂は絶対一緒に入るよ」と仲良しアピールもしていた。そんな2人は松田元太を含めた3人でプライベートユニット・Teethを結成している。『ISLAND TV』にアップされている動画でも「Teeth」と題された動画が11本もアップ。「Teeth#11」では、「Teeth Live Tour 2020」「We are Teeth. You are Teeth??」という文字があしらわれたTeethオリジナルパーカーを作ったという報告が。松倉がデザインを担当したとのことだが、2人曰く「(ライブは)やらないけどね」とのことだ。プライベートでお揃いのユニットパーカーを作るという関係性から、とにかく仲が良いことが伝わってくる。ジャニーズJr.としてのグループは違えど、同じ舞台に立つことも少なくない2人。今後2人が共演した時にも注目したいコンビだ。

HiHi Jets 橋本涼→Travis Japan 吉澤閑也

 HiHi Jets・橋本涼が選んだのは、Travis Japan・吉澤閑也だ。橋本曰く「閑也くんとは、気が合うし、ご飯もしょっちゅう行くから、一緒に暮らしても過ごしやすいと思う」とのことだ。実は橋本、吉澤がご飯を奢る「閑也会」のメンバー。年齢こそ吉澤のほうが5歳年上だが、2009年にジャニーズ事務所に入所しているほぼ同期。舞台やコンサートのMCなどでもお互いの関係性に言及することも少なくない。誌面では、「家事は(全部)俺がやってあげるかな。(中略)そのかわり外で稼いできてほしい。わが家の大黒柱は閑也くん(笑)」と続いており、“チャラさ”が魅力の橋本らしさが見え隠れしている。閑也会のことを指しているのか、「閑也くんはすぐおごっちゃってお金がなくなっちゃうから(笑)」ともコメント。吉澤もジャニーズweb内ブログで橋本と食事に行ったと語ったり、「最近はしもっちゃんに会ってない」と語ったり、相思相愛の仲であることが分かる。それにしても、橋本が家事、吉澤が稼ぐという役割、妙に納得してしまう分担である。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる