佐野元春 & ザ・コヨーテバンド、コロナ禍で疲れた人を応援する「この道」(Social Distancing Version)公開

佐野元春 & ザ・コヨーテバンド「この道」公開

 佐野元春 & ザ・コヨーテバンドが、新曲「この道」(Social Distancing Version)を主宰レーベル<DaisyMusic(デイジーミュージック)>より、YouTubeを通じて公開した。

「この道」(Social Distancing Version)  佐野元春 & ザ・コヨーテバンド

 「この道」(Social Distancing Version)は、政府から緊急事態宣言が出た翌日の4月8日にネット配信されたもので、コロナ禍で疲れた人たちを応援する楽曲になっている。

 同曲のマルチレコーディングは、バンドメンバーのそれぞれの自宅でインターネットを介して行われ、映像はメンバーそれぞれが自撮りをして編集したという。一連の作業をいっさい面会することなくそれぞれの自宅で進めて完成させており、ソーシャルディスタンシングを意識したレコーディング方法が取られた。

 映像は、自宅録音らしい普段の様子が窺えるパフォーマンスとともに「佐野元春とコヨーテバンドはこの曲で、コロナ禍で疲れた人たちを応援します」とのメッセージが添えられている。また、この楽曲は販売を目的とせず、公開後も無料で閲覧できる。当面はパブリックドメインとしてネット上に置かれるので、楽曲のカバーなども自由に行える。

佐野元春コメント

外出を控え、距離を保ち、健康に気をつけて、支えあう。
たとえ離れていても絆は壊れない。僕はそう思っている。

この曲は、コヨーテバンドのみんなそれぞれの自宅で、インターネットを介してマルチレコーディングをした。
映像はみんなそれぞれに自撮りをした。僕たちはこの作業を一切誰にも会うことなくそれぞれの自宅で進めた。

新曲のタイトルは「この道」。佐野元春とコヨーテバンドはこの曲で、コロナ禍で疲れた人たちを応援します。
この曲はしばらくの間、パブリックドメインとして、ネット上に置きます。

どうぞ自由に楽しんでください。

佐野元春

■配信曲概要
「この道」(Social Distancing Version) / 佐野元春 & ザ・コヨーテバンド
配信チャネル
「この道」特設ページ

佐野元春 & THE COYOTE BAND
佐野元春Vocal/小松シゲルDrums/深沼元昭Guitar/藤田 顕Guitar
高桑圭Bass/渡辺シュンスケKeyboards/大井’スパム’洋輔Percussions & Mixing
映像編集:近浦 啓
友情出演:ゾーイ

■関連リンク
公式ウェブサイト「MWS」
公式YouTubeチャンネル
公式Facebookページ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる