『TOKIOカケル』で南海キャンディーズ 山里亮太が妻・蒼井優にも内緒にしている秘密を明かす 見逃し配信もスタート

『TOKIOカケル』で南海キャンディーズ 山里亮太が妻・蒼井優にも内緒にしている秘密を明かす 見逃し配信もスタート

 4月1日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)詳細が明らかになった。

 今回は、南海キャンディーズが初登場。コンビそろってTOKIOと共演するのは『メントレG』以来、14年ぶりだ。TOKIOがゲストの知られざる一面を引き出すため、今まで聞かれたことがないであろう質問をゲストにぶつける企画「南海キャンディーズの生まれてはじめて聞かれました」を展開。2人のプライベートにTOKIOが迫っていく。山里亮太は、妻・蒼井優との出会いから結婚、そして新婚生活について赤裸々に告白。山崎静代は「今まで誰にも話したことがなかった」という過去の恋愛話を明かす。さらに山里は蒼井にも内緒にしているという自身の秘密も話し始めるという。

 なお、今回の放送からTOKIOが出演するフジテレビのバラエティ番組では初となる見逃し配信がスタート。放送後1週間、FODや民放公式テレビポータルTVerでの視聴が可能となる。また、4月27日23時よりスタートする新番組『関ジャニクロニクルF』も、同様に見逃し配信をすることが決定している。

南海キャンディーズ コメント

14年ぶりのTOKIOとの共演について

山里:TOKIOの皆さんが無邪気に聞いてくださるので、“気がついたらしゃべりすぎている!”とハッとしました(笑)。収録前の打ち合わせと全然違う展開で進むので、“ここは今回、言わないでおこう”とプランを考えていましたがTOKIOさんのペースにうまく乗せられてしまいました。百戦錬磨のTOKIOさんはすごかったです。しずちゃんもあの恋愛について話したのは初めてじゃない?

山﨑:…あ!ホンマや(笑)誰にも言ったことなかったんですよ!TOKIOさん、引き出し上手ですね。

山里:僕も初めて聞きました。テレビで言っちゃうんだ!と隣で動揺しましたよ(笑)。京都のバンドマンに貢いでいたことを話すのかなと思ったら、あんなことがあったのか!と。TOKIOさんは楽しそうに聞いて下さるから、ついつい話してしまうんですよね

今日の収録について、事前に蒼井と話したか?

山里:もちろんしてきましたよ!結婚した時に、奥さん経由で太一さんからメッセージをいただきました。そんなプライベートの話は収録後にしようかなと思っていたら、収録でやるとはさすがです(笑)。しかも、いちばん最初に“どの瞬間イケると思った?”という太一さんの質問を選んでしまって…。質問が書かれたカードがたくさんある中で、太一さんの質問カードがいちばん自分の近くにあったんです。カードを配置した番組スタッフさんもすごいです。家で番組を見ている時は“ここまで話しちゃうんだ!”“もっとうまいことやらないと!”とか思っていたんですが、TOKIOさん、番組スタッフさんを目の当たりにして納得しました。

TOKIOの中で自分の好きな男性のタイプに近いメンバーは?

山﨑:皆さん、好きですね。それに誰かひとりを選んでしまうと、けんかになりませんか?

山里:なんねーよ!(笑)シンプルに誰なの?

山﨑:長瀬さんですね。かっこいいです。

山里:“変わった人”が好きじゃないのかよ!“男性は顔じゃない、センスです”なんてテレビでは言いながら、結果“長瀬さんの顔が好き”って答えがださいわ!(笑)

TOKIOに質問される立場だったが、反対にTOKIOに聞いてみたいことは?

山﨑:松岡さんにおいしいお店を教えていただきたいです。とてもお詳しそうなので連れて行ってほしいですね。お酒がめちゃめちゃお強いと伺ったのですが、勝てるかな?(笑)

山里:太一さんに“芸能界と結婚”について伺いたいです。すてきなメッセージをいただいたので、詳しく聞いてみたいですね。あと番組にお願いしたいのが、“『TOKIOカケル』被害者の会”を立ち上げて、TOKIOを丸裸にしていくという機会を作ってほしいです。“俺たちだけ丸裸にされるなんて!TOKIOも丸裸にしたい!”と思っているゲストの方がたくさんいらっしゃると思うので、是非お願いします!

■番組概要
『TOKIOカケル』
4月1日(水)23:00~23:40
<出演者>
TOKIO 
<ゲスト>
南海キャンディーズ
公式HP

コラムPick Up!

もっとみる

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

映画部Pick Up!