あいみょん、「裸の心」がドラマ『私の家政夫ナギサさん』主題歌に very short movieも公開

あいみょん『私の家政夫ナギサさん』主題歌に 

 あいみょんの「裸の心」が、4月14日22時から放送されるドラマ『私の家政夫ナギサさん』(TBS系)の主題歌に決定した。

あいみょん – 裸の心 【very short movie】 

 同ドラマは、仕事一直線で頑張ってきた不器用なアラサー独身女性・メイと、そんな彼女の家に派遣されたおじさん家政夫・ナギサさんが、周囲を巻き込みながら本当の幸せを探すハートフルラブコメディ。原作は、電子書籍サイト『コミックシーモア』発のオリジナルコミック『家政夫のナギサさん』。主人公・相原メイは多部未華子、メイに雇われる鴫野ナギサ役は大森南朋、メイの仕事のライバル・田所優太役は瀬戸康史が演じる。

 「裸の心」は、5月13日にシングルとして発売される。また、4月28日には、CD発売に先駆けて先行配信も予定。さらに、楽曲の世界観を組み込んだ新アーティスト写真、ジャケット写真、新曲の一部が視聴できる“very short movie”も公開された。

あいみょん コメント

この曲ができたのは2017年。
いつかいつか、と思っていた楽曲。
ようやく聴いてもらえる日が来ました。
この曲をリリースできることが本当にうれしいです。
もう作詞作曲した時のことや、当時の心情をあまり覚えてなくて、それが理由か分からないけれど、トオミヨウさんから届いたアレンジを聴いて涙が出ました。ツアー中のホテルのベッドで何度も何度も何度も聴いたし、当時の私は一体なにを思ってこの曲を作ったのかを知りたくなりました。今回シングル曲でバラードのリリースは初めてですし、ドラマへの「起用」という形も初めてで、新鮮な気持ちと、緊張してます。でも、楽しみです。
沢山の人に受け止めて欲しいなぁ。

多部未華子 コメント

あいみょんさんはとても好きなアーティストさんだったので、今回主題歌を担当してくださると聞いた時は、うれしかったです。
素敵な歌詞で、このドラマのどの場面で流れるのかを想像するとワクワクしてきますし、この曲に力を貰いながら、毎日の撮影を乗り越えたいと思います。

プロデューサー・岩崎愛奈 コメント

毎日を頑張って生きる女性たちの言葉にできない思いを代弁してくれるような、そしてそっと寄り添ってくれるような、そんな楽曲を主題歌にしたいと考えた時、「あいみょんさんしかいない!」と思いました。そしていただいたのがこの「裸の心」。初めて聞いた時、繊細で切ない感情と強くてまっすぐな歌声が、痛いくらいに心に沁みて、思わず涙ぐんでしまったことを鮮明に覚えています。女性ならきっと誰もがこんな気持ちを経験したことがあるはずです。あいみょんさんが、このドラマに鮮やかな彩りをもたらしてくださったことに、心から感謝しています。みなさまも是非お楽しみに!

■番組概要
火曜ドラマ『私の家政夫ナギサさん』
4月14日(火)22:00~22:57(初回15分拡大)
<出演者>
相原メイ:多部未華子
田所優太: 瀬戸康史
瀬川遙人:眞栄田郷敦
陶山薫:高橋メアリージュン
肥後菊之助:宮尾俊太郎
松平慎也:平山祐介
馬場穣二:水澤紳吾
堀江耕介:岡部 大(ハナコ)
天馬あかり:若月佑美
駒木坂春夫:飯尾和樹(ずん)
吉川かりん:夏子
古藤深雪:富田靖子
相原美登里:草刈民代
福田唯:趣里
鴫野ナギサ:大森南朋

ドラマ公式サイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる