Kis-My-Ft2 藤ヶ谷太輔、中居正広からの“教え”を語る「叶わない夢を背負わされたっていうのは一生走り続けられる」

 Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔が、3月21日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)に出演した。

 同番組は、食の話題からゲストの人生を深掘り、素顔&魅力に迫るグルメトークバラエティ番組。「高くて旨くて最悪」と前置きした中居正広とのエピソードでは、中居がキスマイの番組をほとんど観ており、食事時に「あの番組観たよ。メンバーのラリー少なすぎるわ。もう2ターンぐらいいかないと、ゲスト背負ちゃってるからカロリー高いぞ」とアドバイスしてくるのだという。食も止まり、手を膝の上に置いて話を聞くと明かす藤ヶ谷に、MCの加藤浩次が「中居くんの説教はうるせぇなと思ってるの?」と質問。すると藤ヶ谷は血相を変えて、「それヤバイですよ。これも観てますから」と指摘した。

 中居は“3かき”と呼ばれる、「汗をかき、恥をかき、ベソをかかなきゃだめだ。感動するものは生まれない」をいつもアドバイスしている。さらに藤ヶ谷は、中居の印象的だった「キスマイがSMAPを超えろ」という言葉を紹介し、「芝居にしても、バラエティにしても、あいつら面白くなってきたな。俺らを抜いたら、どんどんSMAPも面白くなる」と中居はSMAP所属時に構想していたのだという。「解散のこともありますし、スキルとか経験の上でもそうですけど、叶わない夢を背負わされたっていうのは、一生走り続けられるかな」と中居から託された思いを明かした。

 中居のジャニーズ事務所退所に関しては、「めちゃくちゃ寂しいです。会見でも表情とかも柔らかかったですし、でも目には力があって、これからやりたいことをどんどん探してやっていくんだろうなという、そういう中居さんの姿もしっかり見なきゃなというのと同時に、共演することも絶対あるので、中居さんにこいつら大丈夫だなと毎回思ってもらえるように、よりしっかりやんなきゃいけないんだなって今は思ってます」と現在の心境を述べた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる