嵐 大野智、実験企画で挑んだ“オランダの涙”に感動 アインシュタイン稲田「2人でこんな綺麗なものが見られるとは」

 3月14日放送の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)では、「小泉孝太郎 グルメデスマッチ」「大野智の実験企画 アインシュタイン稲田とビジュアル系実験を敢行」「隠れ家ARASHI『二宮和也×イリュージョ二スト・HARA』」が放送された。

 「大野智の実験企画」では「ビジュアルのインパクトが強い ビジュアル系実験」に挑戦。教えてくれるのは番組ではおなじみの市岡元気先生。ゲストは、アインシュタイン・稲田直樹だ。「どうも松本潤です」と登場した稲田に初対面の大野は、「テレビの人だ」と驚き、稲田も「こちらのセリフです」と返す。最初に挑戦するのは「オランダの涙」。ガラス棒をバーナーで溶かし、水で一気に急冷することでできた物体を指し、玉のしっぽ部分を切ったりたたいたりすると爆発するという性質を持つ。激しく爆発するオランダの涙に「うわー!」と大騒ぎの2人は、スロー再生で爆発する様子を再確認。大野は「なんかのPVみたい。ずっと見てられる」と話し、稲田も「大野さんと2人でこんな綺麗なものが見られるとは」と感動していた。

 二宮和也が主人の「隠れ家ARASHI」には、イリュージョニスト・HARAが登場。HARAは挨拶代わりにと、タブレットのふちから、コップにジュースを注ぎ、二宮に差し出す。得体の知れないその飲み物に二宮は「死なないですよね?」と警戒した。本邦初公開だというトランプの絵柄がテーブルに移動し、また戻っていくマジックには、「めちゃくちゃオシャレですね!」と二宮がリアクション。高校受験はマジックで合格したというHARAは、その時に披露したマニピュレーションを二宮にパフォーマンスすると、その妙技に思わず「合格!」と声を上げた。

コラムPick Up!

もっとみる

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

映画部Pick Up!