『TOKIOカケル』に蓮佛美沙子が初登場 7年越しの暴露で松岡昌宏が大慌て

『TOKIOカケル』蓮佛美沙子が初登場

 3月11日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)番組詳細が明らかになった。

 同放送では、蓮佛美沙子が初登場し、男子が女子からされたら“俺のこと好きかも”と思い込んでしまう行動を、TOKIO刑事がボードの一覧表から選び、“好きアピール=クロ”か、“意識していない=シロ”の“シロクロ判定”を唯一の女性刑事の蓮佛に判定してもらうという企画「完全に好きアピ警察24時」を展開。

 蓮佛は好きな相手にどのようなアピールをするのか尋ねられると、「メールを送ることくらいですね。好きだと思ったら何もできなくなっちゃいます」と自身の恋愛観を告白。顔を赤らめながら話す蓮佛に刑事たちは興奮気味。国分太一から「不必要なスキンシップは禁止だからね」とくぎを刺される長瀬智也は、“手の大きさを比べよう”という女性の行動を選ぶ。長瀬は「触れたくなかったら言わないと思いますし、手を見ているのは好きな証拠」だと主張するが、蓮佛の判定は「シロ」。理由について「自分の手が小さめなので、男女問わず手を比較する機会が多いんです」と明かす。それを聞いて「男子は気にするよ!?」「俺たちが自意識過剰なのかな……」とTOKIOが混乱する場面も。

 さらに、ドラマ『潜入探偵トカゲ』(2013年4月期/TBS系)で松岡昌宏と共演した蓮佛が「私が松岡さんを好きになる役で……」と説明すると、松岡は「役というか、現場でも…」と冗談交じりに返す。しかし、蓮佛が7年越しに明かす現場でのエピソードに、余裕をみせていた松岡が凍り付く展開に。

蓮佛美沙子コメント

Q.『TOKIOカケル』初出演について
「こんなに楽しいとは思いませんでした!普段男性と議論を交わすことはなかなかないので、“え!実はそう思っちゃうんだ!”とか男性と女性で捉え方や考え方が違うのだなと勉強になりました」

Q.TOKIOさんとの共演はいかがでしたか?
「“完全に好きアピ警察24時”では皆さんのプレゼンが上手で、“シロ”だと思っていても“クロ”かも…と惑わされました!特に、松岡さんがお上手でした。“私がシロです”と言っても、納得されていない感じがあったのは城島さん(笑)。“これは思わせぶり?”とか、プライベートの行動でもいろいろ考えてしまうかもしれません。友達や周りの方とも意見を交わして、他の人の意見も聞いてみたいです」

Q.視聴者にメッセージ
「“完全に好きアピ警察24時”は視聴者として拝見させていただいていましたが、実際やってみてとてもおもしろかったです。男性と女性で回答のギャップがあっておもしろいですね!特に、刑事役3名の真剣さも見どころです(笑)」

■番組情報
『TOKIOカケル』(フジテレビ系)
放送日時 :3月11日(水)23時~23時40分
<出演者>
TOKIO、蓮佛美沙子

『TOKIOカケル』公式HP
『TOKIOカケル』公式Twitter

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる