『TOKIOカケル』に坂口健太郎が出演 TOKIOメンバーとともにリアルな恋愛観を語る

『TOKIOカケル』、坂口健太郎出演

 2月26日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に、坂口健太郎がゲストとして2年ぶりに出演する。


 同放送では、坂口のプライベートにTOKIOが迫っていく。また、坂口、TOKIOのメンバーがリアルな恋愛観について赤裸々に語る。

 今回の企画は“坂口の生まれて初めて聞かれました”。質問がかかれたカードを坂口は選ぶが、NGなしで答えなければいけない。「宝の持ち腐れは何?」という国分太一からの質問に、坂口は「大型バイクの免許証」と回答。免許取得から2年たった今でも一度も乗っていないと打ち明ける。一方、TOKIOのメンバーも自身の“宝の持ち腐れアイテム”について言及。あるメンバーから貴重なアイテムをもらったものの、使えなくしてしまったアイテムがあるという城島茂が「今まで言えなかった」というその理由を初めて明かす。また、長瀬智也は「日本で100位以内に入る自信がある選手権はなにか?」を尋ね、坂口は「183㎝の身長のわりに、手がすごく大きて厚みがある」と答え、182㎝の身長がある長瀬と比べてみることに。質問の発案者でもある長瀬は「確かにデカいね!」と認めつつ、「でも、ただ手を挙げただけで何かをやったわけじゃない! これだとジャッジが難しい」と不満の声を挙げた結果、坂口が自身の特技を次々に披露する展開に。

 また、“教えて!男子の正解!”という企画では、坂口のリアルな恋愛観が明かされる。「元カノからもらったものを使っている彼氏に、使わないでほしいという女子? 我慢する女子?」というお悩みが登場し、「我慢が続くと、付き合っていくのがキツくなるので言ってほしい。でもアクセサリーは嫌ですね」と答える坂口。「逆に何だったら許せるのか?」を議論するなど、TOKIOと坂口がそれぞれの恋愛観でトークを展開する。

坂口健太郎コメント

Q.2年ぶりの収録について
「3回目なのでリラックスしてお話しできました。長瀬さんとはドラマで共演もさせていただいたので、特にお話しやすかったです」

Q.“これだったら日本100位以内!ナニ選手権?”ではTOKIOのジャッジが厳しかったですね?
「手の大きさで完全にいけると思ったんですが(笑)振り絞ったらおもしろいものを思い出せたので、いい機会でした」

Q. “教えて!男子の正解”では世代の違うTOKIOとトークを展開しましたが?
「意外とみなさんと感覚が近いなと感じました。正解、というより、しゃべり方や物腰の感じで伝わり方は変わるなぁと改めて思いました」

Q.いちばん女心をわかってそうだな、と思ったメンバーは?
「そりゃもう、松岡さんです(笑)松岡さんのおっしゃっていることは、特に説得力がありましたね」

Q.見どころなど、視聴者へのメッセージ
「僕の経験談、考え方をお話するだけでなく、全員でトークを展開しました。TOKIOの皆さんの考え方も知ることができますし、とても面白いと思います!」

■番組情報
『TOKIOカケル』
放送日時 :2月26日(水)23時~23時40分
<出演者>
TOKIO、坂口健太郎

『TOKIOカケル』公式HP
『TOKIOカケル』公式Twitter

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる