渡辺美優紀が明かす、キッズダンサー時代の思い出 初プロデュース Ange et Follettaの活動にも意気込み

渡辺美優紀が明かす“ダンス遍歴”

“天使と小悪魔”がテーマのAnge et Follettaをプロデュース

ーー話題を少し戻しますが、ワークショップには美優紀さんがプロデュースするガールズユニット・Ange et Follettaのメンバーも参加しています。どのようなグループなのか教えてもらえますか?

渡辺:グループのコンセプトは「天使と小悪魔」。悪魔じゃないですよ?(笑)。天使のような部分と小悪魔のような部分って、女の子はみんなが持っているんじゃないかなと思うんです。そのどちらの良さも伝わる、みんなが笑顔になって楽しんでもらえるようなユニットにしたいなと思っています。

ーーTwitterには新曲の振付動画がアップされていますが、美優紀さんはどのくらい関わっているのですか?

渡辺:振付は私の好みの振付師さんに頼んでいます。振付にも女の子らしい、可愛いだけではなく、どこかにかっこよさとか、女の子も男の子も見て素敵だなと思うセクシーさが取り入れられているーーそんなわがままなグループにしたいんですよね。

ーープロデュースされる側から、プロデュースする側に立ってみて、見えてきた視点はありますか?

渡辺:まとめることも大変だなと思うんですけど、それ以上にグループとして、みんなで高みを目指していける仲間がいるということに改めて気づけたのは大きいです。コンセプトを楽しんでくれるお客さんも仲間だと思うし、自分のことを信じて、みんなの意見も取り入れながら、プロデュースしていければいいなと思っています。簡単なことではないですよね。ただ好きなことをやればいいということではなく、これが本当に求められているのかとか、そういうことも考えながらのプロデュースになると思います。

ーーNMB48卒業から今年で4年、ソロとしては2年が経つわけですが、今後のビジョンを教えてください。

渡辺:まだ明確にこれからのビジョンが見えているというわけではないですけど、きっちりと目の前のことを積み上げていければと思います。これからAnge et Follettaがどうなるのかも楽しみですし、自分もどんなことができるのかというのは挑戦ですね。

■番組情報
『みるきーのウィッチウェイ』

<放送局>
CS「ダンスチャンネル by エンタメ~テレ」

<初回放送>
【#1】2月27日(木)22:00〜
【#2】3月19日(木)22:00〜
【#3】4月予定
ひかりTV、スカパー!プレミアムサービス、スカパー!プレミアムサービス光、スカパー!オンデマンド、J:COMほか全国ケーブルテレビ、dTVチャンネル™にて視聴可能

■配信情報
Amazon Prime Video チャンネル 「ダンスチャンネル オンデマンド」で配信!
配信開始:【#1】3月14日(土) 【#2】4月予定 【#3】5月予定

公式サイト

渡辺美優紀 サイン入りチェキプレゼント

応募方法

リアルサウンドの公式Twitterと公式Instagramをフォロー&本記事ツイートをRTしていただいた方の中から抽選でダンスチャンネルよりご提供いただいたサイン入りチェキをプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンドTwitterアカウント、もしくはInstagramアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。

リアルサウンド 公式Twitter
リアルサウンド 公式Instagram

<応募締切>
2020年3月6日(金)まで



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる