『ミュージックステーション』にHY、FLOWER FLOWER、King Gnu、milet、A.B.C-Zら出演 「恋うたランキング」も発表

『Mステ』にKing Gnuら出演

 『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)2月14日放送回の詳細が明らかになった。

HY

 同放送には、HY、FLOWER FLOWER、打首獄門同好会、King Gnu、milet、A.B.C-Zが出演。8年ぶりに登場するHYは「366日」、FLOWER FLOWERは「夢」とyuiのソロ時代の楽曲「CHE.R.RY」を披露。King Gnuは「どろん」、miletは「Tell me」、打首獄門同好会は「日本の米は世界一」、A.B.C-Zは2012年発売の「ずっとLOVE」と2016年発売の「花言葉」をパフォーマンスする。

 また、バレンタインデーにちなみ街ゆく人々に「バレンタインデーに聴きたい恋愛ソング」に関するアンケート調査をし、その結果が「恋うたランキング」として発表される。
 
 「366日」が「恋うたランキング」にランクインしたHY・仲宗根泉は、「10年経っても皆さんに愛されてランクインした事は名誉なことですし、今年は、四年に一度のうるう年でもあるので一年が366日になるそんな年に歌えることがうれしいです」「この歌は、まだ彼氏がいるときに生まれた曲で、曲を書き切るために、当時の彼氏と別れたとテレビで話したら、皆さんに驚かれたことが逆に驚きでした」とコメントしている。

 ソロ時代楽曲「CHE.R.RY」を披露するFLOWER FLOWER・yuiは、「レコード会社の地下スタジオで作って、そのまま廊下で聴いてもらったら“シングルにしよう!”となったのを覚えています」「毎年春になるとこの曲を思い出していただいているのを感じるとうれしい」と語っている。

■番組概要
『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)
MCタモリ/並木万里菜(テレビ朝日アナウンサー)
2月14日(金)21:00~
<出演アーティスト>(50音順)
打首獄門同好会「日本の米は世界一」
HY「366日」
A.B.C-Z「ずっとLOVE」「花言葉」
King Gnu「どろん」
FLOWER FLOWER「CHE.R.RY」「夢」
Milet「Tell me」

『ミュージックステーション』公式HP

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる