中居正広、『UTAGE!』宮田俊哉とのタッグに期待 後輩と共に番組を進行する“初体験”はいかに

 
 よほど宮田が緊張していたのだろう。だが、中居はいつだって後輩たちに、ピンチこそ隠さずにお客さんに伝えて、エンタメとして昇華することを教えてきた。それは、かつて中居自身も歌が得意ではないことをネタにして、笑いが取れるアイドルとしてバラエティ番組を開拓してきたからこそ、伝えられる極意。

 そして、中居がプロデュースした舞祭組も、その教えに従って、グループ内格差をネタにし、歌やダンスの苦手なところも、気合が空回りしてしまうところも、むしろ売りのように見せていった。その結果、そんな泥臭く成長していく彼らを応戦せずにはいられないと、多くの新たなファンを獲得していった。今回も宮田が緊張で汗だくなことをイジる中居は、むしろそれくらい真剣にやっているのを見てやってくれと称賛しているかのようだ。

 3時間スペシャルのうち、額の汗が出たり引っ込んだりするのタイミングが、どのくらいあったのかは、オンエアを見てからのお楽しみ。様々なアーティストたちの緊張感あふれる新たな挑戦と、宮田の初めてのアシスタントMCという経験、そして後輩と共に番組を進行するという中居自身の初体験を、こちらも手に汗握りながら見守りたい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる