KAT-TUN『タメ旅』、キスマイ『10万円でできるかな』、A.B.C-Z『ABChanZoo』…体を張った企画が見どころのジャニーズ番組

A.B.C-Z『ABChanZoo』(テレビ東京)

 実は一番体を張っている冠番組は、『ABChanZoo』ではないだろうか。今でこそスタジオで収録された企画が多めだが、放送当初は過酷なロケが行なわれていた。本気で滝行をしたり、崖から逆さ吊りにされたり、「これがアイドルの仕事……?!」と驚く企画も少なくない。その後の放送でも、高所恐怖症の河合郁人がスカイダイビングをしたり、メンバー全員でクイズに答えるべく東京タワーの階段を何往復もしたり……。2020年1月25日放送回でも昆虫食にチャレンジするなど、挙げればキリがない。しかし、A.B.C-Zの素晴らしいところは、どれだけ体を張る企画でも全力で取り組んでいるところ。その証拠に、放送終了後SNS上には「今回も頑張った」、「ますます好きになった」という声が多々アップされる。確かに彼らがどんなことにも真っ向から向き合っている姿にはグッとくるものがある。2月1日でデビュー8周年を迎え、そろそろ中堅と呼ばれる時期になってきたA.B.C-Z。ぜひ今後もその実直さを忘れないでほしい。

 一口に「体を張る」といっても、そこにはそれぞれのグループの色が濃く出ている。グループごとに個性が溢れてそれぞれの良さが味わえる冠番組をチェックしてみてはどうだろうか。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる