NEWS 増田貴久、『ぐるナイ』ゴチ新メンバーに 「ケンティーより長くいられるように頑張っていきたい」

 1月16日に放送された『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の番組内企画「グルメチキンレース ゴチになります!」にて、新メンバーに増田貴久(NEWS)と本田翼が加わった。

 昨年、12月19日の放送で中島健人(Sexy Zone)、土屋太鳳がクビに。増田はコアラの覆面とメンバーカラーとなるゴールドの制服を着て、レギュラー陣のナインティナイン、田中圭、ノブ(千鳥)らの前に登場。田中は「近くで見ると可愛らしい目をしてる」と探りを入れ、ゲストの横浜流星が「筋肉質だな」とコメントすると、増田は「よく気づくね、流星」と返答した。

 「牛乳が大好き」「豚の生姜焼きを3年間ほぼ毎日食べた」「居酒屋でひとり酒にハマっている」「天然系」などのヒントが与えられ、「生姜焼きに生姜が使われていることを知らなかった」という衝撃のエピソードに関して増田は「生姜にフォーカスを当ててなかった」と話すと、岡村隆史が「ちょっとバカなんじゃないの?」と懐疑心を抱いていた。

 矢部浩之からゴチのメンバーになった時の心境を聞かれると、「ものすごく嬉しかったです。事務所で騒ぎました」と“事務所”というヒントに岡村が反応。さらに、ゲストの松たか子がコアラの覆面の奥を覗き「くっきり二重が出てきた」と見つけ、ノブが「ということはイケメンですかね?」と質問すると、増田は「イケメンですねー」と返す。それには岡村から「自分のことイケメンって言う人はだいたいブサメンですよ!」との言葉も。

 レギュラーメンバーも参加した書き初めに増田は「セクシーピタリ賞」と書くも、全体的にバランスが下に寄っていたため、レギュラー陣から総ツッコミを受けるはめに。「たしかに全貌で見ると下に寄ってますね」としっかりと反省をしながらも、「この席にケンティー(中島)が座っていたので、その思いを引き継いで。このゴチのメンバーにならせていただくので、しっかりと結果を残したい」と意気込みを見せた。

コラムPick Up!

もっとみる

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

映画部Pick Up!