Sexy Zone 中島健人、『ぐるナイ』ゴチ企画“クビ”決定で涙 「緊張で苦しかったです」

 12月19日に放送された『ぐるナイゴチ20!クビは生放送で発表します!大精算!3時間スペシャル』(日本テレビ系)で「グルメチキンレース ゴチになります!」最終戦が行われ、“クビ”になるレギュラーメンバーが決定した。

 2019年のゴチメンバーは、岡村隆史(ナインティナイン)、中島健人(Sexy Zone)、田中圭、土屋太鳳、ノブ(千鳥)。その中で中島はダントツ自腹支払総額が多く、前回の放送でも最下位から抜け出すことはできなかった。今回の最終選前、中島は「1位しかなくないですか?」と宣言。「本当に心配を色んな人にかけたので1位をとって払拭したいです」と語った。しかしオープニングでは、すでに諦めムードの中島。あまりの元気のなさにノブから「顔も白い」と心配された。また今回のスペシャルでは、2017年にクビとなった矢部浩之(ナインティナイン)も別室から中継で出演。ゲストに橋本環奈と加藤浩次を迎え、矢部はその2人に勝利すればゴチに復帰できるという条件でレースに参戦した。

 最終戦の料理は「革新フレンチ」で、設定額は4万円。クビがかかっている中島は、最初に「シャラン産鴨胸肉とフォワグラの塩パイ包み焼き」をオーダー。中島はソースがコンソメであることを見事に言い当て、笑顔を取り戻したが、岡村から「値段を当てろよ」と釘を刺され、再び真剣な表情を見せた。“今年のうちにスッキリしておこう”のコーナーでは、中島が初めて会うヘアメイクにやってもらった髪型がちょっと嫌な時に何と言えば良いか、と出演者に問いかける。「アイドルの前髪は6:4が黄金比」と語る中島は、上手くいった時の写真とそうでない時の写真を披露したが、それを見た田中に「これくらいだったら自分でやれよ」とたしなめられた。

 ゲッターズ飯田も登場し、ノブと中島がクビになると予想。「高級料理が運気を下げる」「運気をあげるには『エロい話』」と中島の運勢を占った。それを受けて、土屋が加藤との感動エピソードを話した際に、中島は「胸がもっこり」と気持ちを表現。出演者からは「面白い!」と絶賛された。SPメニューをかけたダンスダンスメドレーゲームでは、キレの良いダンスを披露し、ようやく元気が出てきた様子の中島。料理のタコをイカと間違えたが、「スミで消してください」とボケで返し、ノブから「今日ノッてるな、面白さこそないけど」と驚かれた。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる