中居正広、アナウンサー 唐橋ユミの意外な素顔に一言 「楽しく飲めるけど、月1回かな」

 毎週月曜日、深夜11時56分より放送されている中居正広の『中居くん決めて!』(TBS系)。1月6日の放送では、「決めたガールカレンダー総選挙」の結果発表と、昨年の2時間SP「芸能人のヤバイ生態」の延長戦が行われた。

 「決めたガールカレンダー総選挙」は昨年から開催されている企画で、参加者は“決めたガール”の伊藤しほ乃・江藤菜摘・大橋ミチ子・北見直美・幸田彩加・戸田れいの6名。彼女たちはそれぞれ、セルフプロデュースで番組カレンダーを制作し、宣伝を行って予約枚数を競った。昨年12月9日の放送回で行われた中間発表では、1位が大橋、2位が幸田、3位が戸田という結果に。4位〜6位は名前が伏せられたが、“5位と6位は番組卒業”という衝撃発表がメンバーに伝えられていた。

 最初に3位から順位が発表され、中間発表では名前が出ていなかった江藤が選ばれた。続いて、2位は戸田。彼女を推しているというトレンディエンジェル・斎藤司はガッツポーズで、その結果を喜んだ。そして、栄えある1位に輝いたのは、彼氏持ちを公表している北見。彼女もまた、中間発表では上位3名に入っていなかったため、中居は「1回(収録)止めようか」と目を丸くして驚く。喜ぶ北見に対して、中間発表でダントツ1位だったものの4位に順位を落とした大橋は、ショックを隠しきれない様子を見せた。ここで伊藤と幸田の卒業が確定。伊藤は「受け入れるしかないです」と落ち着いた様子で答えたが、幸田は「言葉にできない」と声を震わせる。その言葉を受けた中居は「小田和正ですね」とコメントし、しんみりとしたスタジオの空気を一転させた。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる