NEWS 増田貴久、『ネタパレ』元日SPでレインボーとSPコラボコントに挑戦 女装姿を披露

NEWS 増田貴久、『ネタパレ』元日SPでレインボーとSPコラボコントに挑戦 女装姿を披露

 南原清隆、陣内智則、増田貴久(NEWS)がMCを務める『ネタパレ』の“元日SP”として、『ネタパレ元日SP EXIT&宮下草薙に続け!2020年絶対売れる芸人はコイツだ!!』(フジテレビ系)が12月31日深夜から放送される。

 番組内容は、昨年に引き続き次世代若手芸人たちがトーナメント形式で競い合い、会場の観客の投票で頂点を決定する「NEW YEAR グランプリ」。2回目の開催となる今回は、出場枠を12組から18組に拡大。前回王者のヒガシ逢ウサカをはじめ、『M-1グランプリ2019』(2019年12月/ABCテレビ・テレビ朝日系)ファイナリストのインディアンス、“2019ブレークタレント”(ニホンモニター発表)3位のEXIT、YouTubeでも若者から圧倒的支持を集めるお笑いトリオ・四千頭身、ネガティブ漫才の宮下草薙、ライブシーンで人気を誇るかが屋などが昨年に引き続き出場。さらに、『キングオブコント2019』(2019年9月/TBS)で4位の好成績を収めたGAG、街ディスりネタが話題の納言、大阪発スーパーハイテンション漫才のコウテイ、『歌ネタ王決定戦2019』(2019年9月/毎日放送)で優勝したラニーノーズなどが初出場する。

 さらに、前回の“元日SP”でアキラ100%とコラボした増田が、5月17日放送の『ネタパレ』で増田の命名によって改名したジャンボたかおが所属するレインボーとSPコラボコントに挑戦。増田が女装姿を披露するとのこと。その他、2019年のナイツや、バカリズムなども出演する。

Arrow
Arrow
ゲスト
ArrowArrow
Slider

(写真=©フジテレビ)

南原清隆コメント

Q.元日SPの収録について

「楽しかったです!“NEW YEAR グランプリ”は日本一早いお笑い賞レースですが、始まる前はもう少し気楽に考えていました。でも出場する芸人たちは思っていた以上に真剣でピリッとした雰囲気だったのが印象に残っています。普段のネタパレとは違った緊張感がありましたね。コントはコント、漫才は漫才という番組は多いですけど、コントと漫才が一緒に競い合うのがこの番組らしいなと思います」

Q.特に印象に残っていること

「“ネタパレ新春ギャグコレクション2020”がおもしろかったです。宮下草薙の宮下、納言の幸ちゃん、四千頭身の後藤たちが普段やらないギャグを一生懸命やっているのが意外でおもしろかったです」

Q.増田が昨年に引き続き、コラボ漫才に挑戦したことについて

「去年に比べて、より自然になっていたなと思います。プレッシャーもあったと思うし、緊張しているのかなとも感じましたが、さらっとやっていましたね。人が考えたネタをやるのは難しいんですよ。でもリズムよくやっていたのですごく良かったと思います」

Q.視聴者の方へ見どころなどメッセージ

「年が明けて、芸人たちが楽しくやりながらも新しい年を占うような意気込みでやっています。お酒を飲みながら、横になりながら、気楽に笑っていただければいいなと思います」

陣内智則コメント

Q.元日SPの収録について

「面白かったです。ベテランにはもちろん、若手にも感心します。“NEW YEAR グランプリ”はあれだけの人気者が集まって、あの芸人が優勝するとは…意外です。2020年はこれをきっかけに売れてほしいです」

Q.視聴者の方へ見どころなどメッセージ

「めでたい空気で見ていただけたら。笑って2020年の良いスタートしてもらったら、是非お酒飲みながら軽い気持ちで見ていただけたらと思います」

増田貴久コメント

Q.元日SPの収録について

「ずっと笑いっぱなしでした。いつもより収録時間が長かったので、あごや表情筋が痛いです(笑)“NEW YEAR グランプリ”は今回が2回目だったので注目していました。皆さんのグランプリにかける思いを感じましたし、面白かったです!」

Q.レインボーとのコラボについて

「前からレインボーさんがこのネタを一緒にやりませんか?とオファーしてくれていたと聞きました。オファーしてくれていたこともですし、今回実現できてうれしかったです。台本をいただいた段階からレインボーさんと打ち合わせをさせて頂き、“このタイミングでこうして…”とアドバイスをもらいました。生でネタをやるのは普段自分がやらせていただいている仕事の緊張感とは全然違います。ネタをやらせてもらうと、芸人の方へのリスペクトがより強くなります。暑いわけでもないのに相当汗かきましたよ(笑)」

Q.視聴者の方へ見どころなどメッセージ

「2020年の始まりにネタパレで、大いに初笑いしてもらえたらうれしいなと思います。その前に『ジャニーズカウントダウン2019-2020』もありますので、続けて楽しんでいただきたいです!」

■番組情報
『ネタパレ元日SP EXIT&宮下草薙に続け!2020年絶対売れる芸人はコイツだ!!』
放送日時:12月31日(火)24:45~26:45(関東ローカル)

出演者
<MC>
南原清隆、陣内智則、増田貴久(NEWS)

パネラーゲスト:千原ジュニア、バカリズム

スペシャルゲスト:広瀬アリス

コント・漫才
出演芸人:EXIT・シソンヌ・ちゅうえい(流れ星)・チョコレートプラネット・ナイツ
永野・ハナコ・フワちゃん・レイザーラモンRG・レインボー

ネタパレNEW YEARグランプリ出場芸人:
インディアンス・EXIT・うるとらブギーズ*・かが屋・きつね・空気階段*・コウテイ
ザ・マミィ*・GAG*・Gパンパンダ*・ゾフィー・東京ホテイソン・納言*
ヒガシ逢ウサカ・まんじゅう大帝国*・宮下草薙・四千頭身・ラニーノーズ*
*=初出場
※五十音順

■関連リンク
公式HP
公式Twitter

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる