乃木坂46 白石麻衣、秋元真夏との誕生日ケーキのサイズの違いに不満 「納得はしてない……」

 毎週日曜日0時から放送されている、乃木坂46の冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)。12月15日の放送回では、乃木坂46に起きた小さなニュースを振り返る毎年恒例の「ニュース大賞2019」がオンエアされた。

乃木坂46『夜明けまで強がらなくてもいい』(通常盤)

 「ニュース大賞」では、1月から順番に世間で話題となった“A級”ニュースと、その裏で起こった話題になっていない乃木坂メンバーそれぞれの“B級ニュース”が紹介される。4月のA級ニュースには、生田絵梨花の「第44回菊田一夫演劇賞」受賞がノミネート。さらに、6月には堀未央奈が「第22回上海国際映画祭」でアジア新人部門・優秀女優賞を受賞したニュースがA級に選ばれた。その裏では、岩本蓮加が高校に入学。司会のバナナマン・設楽統に「大人になった?」と聞かれた岩本は、「髪型を変えました」とささやかな変化を告白した。そこから乃木坂メンバーの髪型についての話題に。高山一実は今年、事務所に内緒でブリーチをしたことを告白。星野みなみも反抗期に黙って染めたら意外にも褒められ、「やってみるもんだな」と思ったことを明かした。また、「伊藤、スイカの皮になる」というB級ニュースも。“スイカ”とは、伊藤純奈が所属していた乃木坂内のグループのことだ。結成当初は伊藤を含めて5人のメンバーがいたが、伊藤以外の西野七瀬、斉藤優里、川後陽菜、伊藤かりんは昨年から今年にかけて卒業。気づいたら1人になっていた状況を、スイカの皮になったと表現したようだ。和田まあやは今年6月、残念ながら英検4級に落ちたという。すると齋藤飛鳥は、上海に行った際に和田が入国審査で「right、leftも全然分かってなくて1人だけ連れていかれてました」と暴露した。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる