『SONGS』で尾崎豊特集オンエア 眉村ちあき、石崎ひゅーい、秋山黄色がカバー披露

『SONGS』で尾崎豊特集オンエア 眉村ちあき、石崎ひゅーい、秋山黄色がカバー披露

 12月14日に『SONGS「令和の時代に響く 尾崎豊」』(NHK総合)がオンエアされる。

Arrow
Arrow
眉村ちあき
ArrowArrow
Slider

 1983年に18歳でデビューし、6枚のアルバム、71曲を発表した尾崎豊。来春にはその生き方を描いた映画が公開される。今回番組では、若手アーティストが尾崎の曲をカバー。幅広い音楽性とキャラクター、歌声で人気の眉村ちあきは「僕が僕であるために」、ミュージシャンとしても俳優としても活躍し“尾崎ファン”を自認する石崎ひゅーいは、尾崎が10代の最後に作ったバラード「Forget-me-not」、インターネットを中心に若い世代から注目されている秋山黄色は「シェリー」を歌唱する。

 さらに、さまざまな分野で活躍する人が尾崎に対する思いを熱く語る。女優・秋元才加は「僕が僕であるために」や「シェリー」などの曲から感銘を受け、女優としての指針を尾崎から与えられたと明かし、SNSに「I Love You」のビアノ演奏を投稿したMattは尾崎の音楽のもつ魅力について独自の視点から語る。また、いまもなお尾崎を愛する若いファンの声とともに、残された本人のライブ映像で名曲の数々もオンエア。

■番組概要
『SONGS「令和の時代に響く 尾崎豊」』
放送日時:12月14日(土)23:00〜23:30
再放送 12月21日(土)1:40〜2:10
※金曜深夜(ともに総合テレビ)

番組HP

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる