アニメ『映像研には手を出すな!』OPテーマはchelmico、EDテーマは神様、僕は気づいてしまったに決定

アニメ『映像研には手を出すな!』OP・ED決定

 アニメ『映像研には手を出すな!』のオープニングとエンディングを担当するアーティストが決定。あわせて最新のキービジュアルが公開された。

 『映像研には手を出すな!』は、2020年1月6日よりNHK総合テレビでスタートするテレビアニメ。オープニングは、女性ラップユニット・chelmicoによる「Easy Breezy」、エンディングは謎の覆面バンド・神様、僕は気づいてしまったによる「名前のない青」に決定した。

 あわせて公開されたキービジュアルには、映像研の“電撃3人娘”が、自分たちが空想した“最強の世界”に飛び立つ様子が描かれている。

chelmico

コメントが欲しいと言われたのですが未だにこの喜びを言語化できません。自分たちのラップで大童澄瞳先生の「映像研」が、湯浅政明監督のアニメーションが、動くってやばくないですか? “最強の世界”の一部になれたこと、誇りに思います。映像研のキャラクター達の心情をなぞるように、ラップする喜び・作り手の喜びを今一度噛み締めるような曲になりました。

神様、僕は気づいてしまった

自分の生きた痕跡をいかに残すか。人生におけるこの重要な問題に対して、僕はモノづくりというひとつの解を選択しました。「映像研」は、そんな自分のあり方を見つめ直すきっかけを与えてくれたように思います。誰しもがそれぞれの方法で生きた証を残そうともがく中で、この楽曲もまたそんな誰かに寄り添うものであるよう願っています。

■作品情報
『映像研には手を出すな!』
放送予定:
2020年1月6日(月)より、毎週午前0:10〜
※日曜深夜(総合テレビ)
※関西地方は同日0:45から
スタッフ

原作:大童澄瞳

監督:湯浅政明

キャラクターデザイン:浅野直之
音楽:オオルタイチ
アニメーション制作:サイエンス SARU

(C) 2020 大童澄瞳・小学館/「映像研」製作委員会

『映像研には手を出すな!』アニメ公式サイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる