乃木坂46 岩本蓮加、吉本坂46の3rdシングル曲に大興奮 「ずっとノってましたもん!」

 毎週火曜日深夜2時5分から放送されている『吉本坂46が売れるまでの全記録 シーズン2』(テレビ東京系)。11月19日の放送では前回に引き続き、ゲストとして乃木坂46の岩本蓮加が出演した。

乃木坂46『夜明けまで強がらなくてもいい』(通常盤)

 同番組は昨年12月に、よしもと所属タレント約6,000人の中から選ばれたメンバーで結成された吉本坂46が売れるまでを記録したドキュメンタリー。その様子をMCの今田耕司、タカアンドトシと共にゲストである坂道グループのメンバーが見守る。

 今回の放送では、池田直人(レインボー)や小寺真理(新喜劇)、HIDEBOH、しゅんしゅんクリニックPらが所属する吉本坂46内のユニット・REDに焦点をあて、その活動を追った。REDは今年8月にCDの売上競争で他のユニットに勝利し、3rdシングルの表題曲を歌う権利を獲得。PR活動を精力的に行う彼らは、ロンドンブーツ1号2号の田村淳がhaderuとしてボーカルを務めているバンド・jealkb主催の音楽フェス『オトタノ』に出演することに。『紅白』出場の夢を語るも、田村に「改めて見て……まだ行けないと思った」と言われてしまった彼らだったが、活動は順調。10月には桜美林大学の学園祭にも出演した。VTRを見ていた今田に、「学園祭に行ってみたいか」と質問された岩本は、「テレビとかでも芸能人が行ったりしているのを見る。いいなとすごく思います。行ってみたいです」と願望を明かした。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる