アンジュルム、噴水広場で“まっさらの第2章”の幕開け飾る 「新しい変化を皆さんと一緒に楽しんでいければ」

アンジュルム、27thシングル発売イベントレポ

 終演後に開かれた囲み取材では、リーダーの竹内朱莉が2019年を振り返り、「激動の1年でした。下半期に卒業が続いたので、私たちにとってはあっという間の1年だったと思います」と6月の和田彩花、9月の勝田里奈の卒業についてコメント。12月には中西香菜の卒業コンサートが控えている。中西は2014年にスマイレージからアンジュルムに改名後、グループ名が多くの人に認知された今の現状に笑みを浮かべ「安心して卒業できるなと思います」と述べた。さらに、船木結は年末でのカントリー・ガールズ活動休止を受け、2020年3月にハロー!プロジェクト、アンジュルムから卒業し、芸能活動を休止する。「今は中西さんが控えているので、自分は全く実感していなくて。ふとした時に、『私も卒業するんだ』というのを感じるんですけども。まずは中西さんを盛大に送り出して、私も残された期間を楽しんでいけたら」と話した。竹内は、「アンジュルムは加入や卒業を繰り返して成長していくグループなので、新しい変化を皆さんと一緒に楽しんでいければいいと思います。これからどんどん進化していく私たちを見守っていけたら」と語った。

 池袋サンシャインシティ噴水広場は、ハロー!プロジェクトのグループにとって所縁のある場所で、橋迫は今回初めてこのステージに立った。「身長が小さいので、上を見るのが難しかったです」と初々しいコメントで、メンバーからは「可愛い」と声が上がっていた。山里亮太(南海キャンディーズ)と蒼井優の結婚会見で、“アンジュルム婚”というワードが飛び出し、より多くの人にグループ名が伝わっていった今年。竹内は、ブームとなったラグビーとかけて、「どんどんにわかファンを増やしていって、ワンチームで、いろんなことにトライしていけたらいいなと思います」と今後の展望を語った。

(取材・文=渡辺彰浩)

 

■リリース情報
両A面シングル『私を創るのは私/全然起き上がれないSUNDAY』
11月20日(水)発売

初回生産限定盤A(特典:DVD付)¥1,600+税
初回生産限定盤B(特典:DVD付)¥1,600+税
初回生産限定盤SP(特典:DVD付+イベント抽選応募券封入)¥1,700+税
通常盤A(特典:トレーディングカードソロ11種+集合1種よりランダムにて1枚封入【私を創るのは私Ver.】)¥1,000+税
通常盤B(特典:トレーディングカードソロ11種+集合1種よりランダムにて1枚封入【全然起き上がれないSUNDAY Ver.】)¥1,000+税

■イベント情報
『アンジュルム ONLY ONE キャンベーン 1日店長イベント』
11月20日(水)10:00〜抽選券配布開始(予定)
デイリーヤマザキ渋谷区神南店

参加メンバー:川村文乃、佐々木莉佳子、上國料萌衣、太田遥香
詳細はこちら

■オンエア情報
NHK総合『うたコン』
11月26日(火)19:57〜20:42

■ツアー情報
『アンジュルム ライブツアー 2019 夏秋「Next Page」』
11月23日(土)CAPARVO HALL(鹿児島)
11月24日(日)DRUM Be-0(大分)
11月30日(土)LIVE SPOT WOW!(福岡)
12月1日(日)広島 CLUB QUATTRO(広島)
12月7日(土)NEXS NIIGATA(新潟)
12月8日(日)甲府 KAZOO HALL(山梨)

『アンジュルム ライブツアー 2019 夏秋「Next Page」~中西香菜卒業スベシャル〜』
12月10日(火)豊洲 PIT(東京)

アンジュルム オフィシャルサイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる