『KAT-TUNの世界一タメになる旅!+』SP、全国ネットでオンエア バンコクで「タメごっこ」を繰り広げる

KAT-TUN『タメ旅!』 SP、地上波放送

 12月29日に『KAT-TUNの世界一タメになる旅!+』(TBS系)が、番組初の全国ネットとなるスぺシャルとして放送される。

 同番組は、KAT-TUNの3人が旅先で出会う人のタメ、視聴者のタメ、そして自分たちのタメに、日本各地であらゆるテーマの旅をするバラエティ番組。

  今回のスぺシャルで放送する「タメごっこ in バンコク」では、バンコク周辺に設定された全12か所の観光スポットを巡り、バンコクを舞台に「タメごっこ」する模様をお届けする。 「タメごっこ」とは、「タメ旅」と「鬼ごっこ」を融合した番組発の造語。KAT-TUNとゲストがチームを結成し、設定された複数の観光スポットから各チームが行きたい場所を選んで移動。ただし、旅を邪魔する天の声率いる鬼軍団と遭遇したらアウトで、旅は終了してしまうというルールだ。

 KAT-TUNとチームを組むゲストは、大久保佳代子、平野ノラ、白鳥久美子(たんぽぽ)、山崎静代 (南海キャンディーズ)、斎藤司(トレンディエンジェル)。亀梨&大久保、上田&ノラ、中丸&白鳥の3 チームと、斎藤&山崎ら鬼軍団がバンコクの街を舞台に「タメごっこ」を繰り広げる。それぞれのチームにも特色があり、亀梨チームが「大人セクシー旅」、上田チームが「ワイルドアクティブ旅」、中丸チームが 「ほのぼのファミリー旅行」といった個性が出ているという。

(写真=(C)TBS)

KAT-TUNメンバーコメント

亀梨和也

「タメごっこ」ならではの、食事や遊び場所満載のバンコクを感じる旅が出来て楽しかったです。ちょっと わくわくドキドキしながら楽しんでもらえると思います。特にエンディングは涙あり、笑いあり、アクションありの、これぞバンコク!になっております。
『タメ旅』を今回のスベシャルで初めてご覧になる方も多いと思います。2019年の締めくくりにぜひ僕らと一緒に楽しんでいただけたらうれしいです。そして来年も『タメ旅』をよろしくお願いします。

上田竜也

海外ならではの楽しさがあり、バンコクを満喫できました。
いろんな場所に行けたし、食べたし、バンコクらしさをたくさん味わうことが出来ました。
「タメごっこ」は、天国か地獄かというギリギリのところが楽しいですね。
鬼に捕まらなければずっとテンション高くて楽しめるけど、捕まったら地獄に突き落とされるので。その緊張感とワクワク感が刺激的で、「タメごっこ」大好きです!
これまでやった3回の海外スベシャル(※)の中で一番楽しかったですね(笑)。
(※:1回目は『KAT-TUN の世界一タメになる旅!』2015年10月放送のオーストラリア、2回目は 「KAT-TUN の世界一タメになる旅!+」(動画配信サービス「Paravi」で配信)の台湾。今回のバンコク は3回目の海外ロケとなる。)

中丸雄一

バンコクは食にしても体験するにしても改めて面白いなと感じました。
「タメごっこ」は旅行の情報が満載ですし、『タメ旅』ならではの変わった情報もあるので、旅の参考にな るところがたくさんあると思います。
年始や春休みに行けたらいいな、って思うところが多いので、おススメですね!
番組を見ていただけるとわかると思いますが、ある食べ物がめちゃくちゃ美味しくて、最高でした。
年末の夜にゆっくり見られる番組になっていると思うので、ぜひご覧ください。

■番組情報
『KAT-TUNの世界一タメになる旅!+』(TBS系)
放送日:12月29日(日)夜10時30分〜
『KAT-TUNの世界一タメになる旅!+』公式サイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる