嵐 相葉雅紀、『FNS歌謡祭』司会に大抜擢 柔らかな物腰と笑顔の魅力

SNS通じて見せる自然体の姿も好評

 また、10月9日に公式チャンネルを開設したYouTubeに加え、11月3日からはTwitter、Facebook、Instagram、TikTok、Weiboの5つのSNSを解禁した嵐。当日から早速Instagramでも嵐5人で映像を配信。中でも天然と言われることの多い相葉の“らしさ”が垣間見れたワンシーンが嵐ファンの間で話題になった。嵐のそれぞれがコメントを発信している中、テーブルに置かれた大きなピザを手にする相葉。それを隣にいる大野智に分けてあげようとするも、取れたのは“耳”部分のみ。そのまま構わず大野に手渡し、大野もそのまま受け取る様子が何とも微笑ましいとファンを喜ばせた。SNSは初心者だという相葉だが、5日には個人でInstagramに初投稿。

 「SNS初心者ですが熱意だけはあるので、これからここでいろんなことを共有しようね!」という謙虚な投稿にファンは歓喜。また、11月7日にはTwitterでも番組のロケ先から動画を初投稿。「みなさんこんにちは!今僕は長野に来て味噌を作っていました。正直よくわかっていません、勉強していきます。みなさんこれからも情報を共有しましょうね」と、タイムラグなく、嵐を身近に感じることができるコメントをした。今後も飾ることなく、自然体の嵐の横顔が見ることができる投稿が楽しみだ。

 11月14日の『VS嵐3時間SP』では、相葉が“最弱王”となっている「BABA嵐」のコーナーも嵐5人だけで対決に。果たして今回こそ相葉が“最弱王”を返上できるのか。併せて番組内の「クイズ松本潤」をはじめ、「Mr.VS嵐」が誰に決定するかも気になるところ。『FNS歌謡祭』と合わせ、期待を込めて待ちたい。

■北村由起
ライター・エディター。出版社勤務、情報誌編集長を経てフリーに。情報誌、webマガジン、ムック等を中心に執筆。ジャニーズウオッチャー。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる