嵐、平成ノブシコブシ・吉村崇との相性抜群? 『嵐にしやがれ』人気企画から振り返る

ある意味“シンメ”!? MJと吉村の共通点

 嵐のメンバー全員と相性のいい吉村だが、なかでも注目したいのがMJこと松本潤とのやりとりだ。SNSでも、MJの吉村に対する態度に爆笑した、などと二人のラリーが笑いを誘うことも多い。現在39歳の吉村と36歳の松本の年齢差は3歳。

 松本が吉村に対してはあえて反抗的な態度をとれば、吉村も負けじと「二度とMCをそんな目で見るな!」と辛口なツッコミを入れる。大人気アイドル、しかもクールなタイプの松本に、ここまでツッコミを入れられる人も限られるのではないだろうか。

 また、松本が試食をして言葉にならない気持ちをジェスチャーで示せば、その動きに合わせて言葉を乗せていく吉村。相方というか、カップルかのように信頼し、通じ合っている感じが見て取れる。

 今回の放送では二人の謎解き対決が行われる。前回の放送はもちろん、番組告知を知った視聴者からも、「見ているだけ精一杯」、「よく頭が回るなぁ」といった尊敬の眼差しを向ける言葉がSNS上で飛び交っていた。

 サクサクと歯切れのよい発言で気持ちいい吉村と、時にいじり、時にいじられながら、嵐のメンバーとはちょっぴり違った接し方をするMJが見られる貴重な機会。謎解きを通して二人の仲睦まじい姿を堪能したい。

■柚月裕実
Web編集者/ライター。企画、担当編集、取材・執筆してます。
日本の男性アイドルの頑張りを見ては涙する30代。
始まりはSMAP中居さん。 KAT-TUN、NEWS中心の事務所担。年中HDDの整理と原稿書きに追われています。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる