乃木坂46 筒井あやめ、これまでした一番悪いこと明かす「修学旅行に携帯持って行っちゃいました」

 乃木坂46 4期生メンバーが出演するバラエティ番組『乃木坂どこへ』(日本テレビ系)が、10月21日に放送された。

乃木坂46『夜明けまで強がらなくてもいい』(TYPE-B)

 『乃木坂どこへ』では、4期生メンバーがオールロケのバラエティに初挑戦。“ぶらり旅”ロケで“はじめてのこと”を発見していく。初回放送では、東京・五反田をぶらり旅。ロケに同行するのは、アイドルバラエティでは初MCを務めるさらば青春の光の森田哲矢、東ブクロの2人だ。

 4期生11人はロケバスに乗って、さらば青春の光の個人事務所がある五反田の街へ。行き先も知らない彼女たち。清宮レイは「どうする? 変なお店に連れて行かれたら」と冗談交じりにコメントする。雑居ビルの一室にある個人事務所に着いた4期生一行は、ぞろぞろと室内に。

 まずはお互いを知り合うべく、自己紹介からスタート。24枚目シングル『夜明けまで強がらなくてもいい』でセンターも務める遠藤さくらが挨拶をすると、さらばの2人は遠藤の顔の小ささに驚愕。「高校3年生で一人で東京に来ました。自炊はそんなにしないんですけど」と質問に答えていき、昨日何を食べたかには「うーん。昨日は……」と思い出せない様子。すると、そばにいた掛橋沙耶香が遠藤にそっとささやき、森田が「メンバーがこの子の昨日食べたのを考えてあげてんの?」と場を盛り上げる。結果、遠藤は掛橋のアドバイスのもと「お肉食べました。ご飯と鶏肉です」と答え、その光景を見た森田が「めちゃめちゃ教えてるけどなんなんこれ? 船場吉兆以来よ、こんなん」と“ささやき女将”で話題になった会見に例えツッコミを入れた。

 筒井あやめが自己紹介すると中学3年生、15歳という乃木坂46最年少の年齢に、さらばの2人は驚く。東の「今まで自分の中で一番した、悪いことってなんなん?」という質問に、筒井が「修学旅行に携帯持って行っちゃいました」と答えると、「可愛い」とさらばの2人は悶絶。恥ずかしがる筒井は「写真撮っちゃった」と明かし、それに「引率で写真の人おんのにな!」と森田は声を張り上げた。

コラムPick Up!

もっとみる

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

映画部Pick Up!