嵐とSexy Zone 佐藤勝利、King & Prince 髙橋海人の関係性ーーグループに継承される“王道路線”

嵐から引き継がれる“王道アイドル”スタイル

 また、松本はKing & Princeのデビュー曲「シンデレラガール」を「すごくいい曲」と、移動の際に嵐のメンバーに何度も聞かせていたというエピソードは有名だ。『花より男子』シリーズの続編『花のち晴れ~花男 Next Season~』(ともにTBS系)で平野紫耀が主演を務めた際には撮影現場にも姿を現し、平野を励ましたという。ライブ演出についても、神宮寺勇太は松本に相談やアドバイスをもらっているそう。実際に松本がKing & Princeのライブ会場に足を運び、インカムを使ってメンバーにアドバイスをするなど、強い絆が知られている。これも常に嵐のライブの演出を一手に担い、最新のエンターテインメントを常に取り入れている松本への絶大な信頼を寄せていることに他ならない。

 Sexy Zone、King & Prince、どちらも嵐と同じく“王道アイドル路線”を軸に、バラエティやドラマなど個々の活躍と共に切磋琢磨しながらまい進しているグループである。今後も、デビュー20周年を迎えた嵐メンバーとの交流を通じてさらなる飛躍や成長を期待したい。

■北村由起
ライター・エディター。出版社勤務、情報誌編集長を経てフリーに。情報誌、webマガジン、ムック等を中心に執筆。ジャニーズウオッチャー。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる