KinKi Kids 光一、KAT-TUN 亀梨、Hey! Say! JUMP 山田……ジャニーズメンバーの“マイルール”

KAT-TUN 亀梨和也

 一つひとつの仕事に徹底的に向き合い、ストイックなイメージが定着している亀梨和也。徹底した生活を送る彼にも、多くのマイルールがありそうだ。自身がパーソナリティを務めるラジオ番組『KAT-TUN 亀梨和也のHANG OUT』(FM NACK5)で語った「ミニマム生活」もその一つではないだろうか。「ミニマムは時に意識することでもあって。仕事で撮影に入ったりすると、ミニマムな空間で生きたりするから。飲み物とか食べ物も限られてくるし。そういう時間は僕自身を形成するにあたって重要な時間になってる。(それがあるから)贅沢なもの、キャパオーバーしてものが溢れている時にそんな時間が幸せだなって思ったり。そんなところはすごく意識しているところだな」という彼のコメントから、亀梨和也という人間の考えや生き方が見えてくるのではないだろうか。日常をより心地よく過ごすために、亀梨はこだわりを持っているのかもしれない。

Hey! Say! JUMP 山田涼介

 努力の人としても知られるHey! Say! JUMP・山田涼介にも、こだわりのマイルールがあるようだ。パフォーマンスに関わる部分のルールを語ることは多くないが、レギュラー出演している『スクール革命』(日本テレビ系)で以前プライベートで仲の良い山下智久について触れた際、「プライベートでは大先輩だけど、“智”って呼ばせてもらってて。敬語使わないでって言われたんですけど、仕事現場だと敬語で話す」と、仕事とプライベートでしっかり切り替えるのがマイルールだと語った。「周りの人の目もあるのでちゃんとしたい」と言う山田。そこに彼の真面目さが表れている。ONとOFFの切り替えが上手い彼だからこそ、その堅実さが仕事上の相手や先輩にもしっかりと伝わっているのではないだろうか。

 第一線で活躍し続けるジャニーズメンバーたちだからこそ、一人ひとりのルールを持つことで、彼らの考えや素、胸の内をより深く知ることができるのかもしれない。テレビやラジオ、雑誌などでの発言からぜひ彼らのマイルールを見つけてみてほしい。

(文=高橋梓)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる