[ALEXANDROS]、ドラマ『ミス・ジコチョー』主題歌「あまりにも素敵な夜だから」配信リリース

 [ALEXANDROS]、『ミス・ジコチョー』主題歌配信

  [ALEXANDROS]が、10月18日からスタートするNHKドラマ10『ミス・ジコチョー~天才・天ノ教授の調査ファイル~』主題歌を担当。楽曲タイトルが「あまりにも素敵な夜だから」に決定した。

 同曲は、10月30日にデジタルリリースされる予定で、踊り出したくなるような、痛快な作品に仕上がっているとのこと。

 さらに、今夏アクエリアスCMソングに起用された「月色ホライズン」のメイキング映像「[ALEXANDROS] - 月色ホライズン (Behind The Scenes)」が、10月10日21時よりYouTubeにて公開される。

メンバーコメント

誰にでも失敗や間違いはある。

でもそれをどう「扱うか」によって未来が変わってくる。

このドラマのテーマを知った時、自分はいつもどうしているっけ?

もしくは将来起こりうる失敗にどう対処するだろう?

と改めて考えさせられました。

そんな事を考えながら曲を作っていたのですが、思うように作れず、難航しました。

ある程度までは完成していたのですが、どうしても納得出来ない箇所があり、試行錯誤が続きました。

そうこうしているうちに、お恥ずかしい話ですが締め切りを過ぎてしまいました

(大変ご迷惑をおかけしました…)。

でもそんな時、後押しをしてくれたのが、このドラマの脚本でした。

思うようにいかない時にどうするべきか。

主人公の天ノ教授が冷静に、且つ(ここが僕の大好きな所ですが)大胆にも

事件を解決していく様を通して、教えてもらった気がしました。

ふっと力を抜いて大胆にも忘れてみる。

そしてもう一度試行していく。

この繰り返し。

その甲斐あって、ようやく自分にとってもドラマにとっても最高の一曲を作る事ができました。

僕はバンドマンですが、どんな職業の方でもあてはまり得る、

仕事をする上で、生きていく上で大切な事が描かれています。

是非この物語を知ってほしい。

僕自身もまだ脚本しか読んでいませんが、

映像になって世に放たれるのが今からとても楽しみです。

川上洋平 [ALEXANDROS]

■リリース情報
「あまりにも素敵な夜だから」
配信:10月30日(水)デジタルリリース予定

「月色ホライズン」
リンクはこちら

■ツアー情報
『VIPツアー九州 ~九周年だから九州ツアー~』
11月30日(土) 長崎 DRUM Be-7
12月01日(日) 長崎 DRUM Be-7
12月05日(木) 福岡 Zepp Fukuoka
12月06日(金) 福岡 Zepp Fukuoka
12月12日(木) 鹿児島 CAPARVO HALL
12月13日(金) 鹿児島 CAPARVO HALL

2020年
1月10日(金) 熊本 B.9 V1
1月11日(土) 熊本 B.9 V1
1月19日(日) 沖縄 ナムラホール

■番組情報
NHK ドラマ10『ミス・ジコチョー~天才・天ノ教授の調査ファイル~』
放送日時:10月18日(金)より 毎週金曜 22:00〜22:49
公式サイトはこちら

■関連リンク
YouTube [ALEXANDROS]Channel
[ALEXANDROS]オフィシャルHP

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる